<『コイケヤポテトチップス 炭火焼きバーベキュー味』 新発売!! | 『カラムーチョチップス わさびマヨ』 新発売!! | 『カラムーチョ 柚子こしょう味』 新発売!!>
『カラムーチョチップス わさびマヨ』 新発売!!
ヤマオカ


20100331_yama.gif
こんにちはヽ(´▽`ヽ)ヤマオカです。

先日、
とあるコミックスを読んでいたところ…。

話中に「わさびを刻んで入れたおいなりさん」が出てきて
猛烈にわさび入りおいなりさんが食べたくなったヤマオカ。

あの、ピリリとした辛さと爽やかな風味おいなりさんの甘さと絡み合って、
とっても美味しいのですよね(´人`*)

いくつでも食べれてしまう☆彡


お寿司に、お刺身に、お蕎麦の薬味に…

あらゆる場面で大活躍のわさび

小さい頃はこの独特な鼻にツンとくる辛さがどうにも苦手で
わさびの辛さが平気な周りの人たちを

「大人だ(☆_☆)」

と尊敬の眼差しで見ていたヤマオカ。

いつの間にか、お刺身やお蕎麦を食べる時には
このツ〜ンとした刺激を求めるようになり、
ないと物足りなく感じるようになっていました。


204014_160_4.jpg
お皿の端にちょこんと盛られている、すりおろされた“わさび”は

アブラナ科ワサビ属の植物ワサビ(山葵)地下茎をすりおろしたものなんですね。

ワサビの地下茎は、
すりおろして酸素に触れさせることで辛味成分が生成されます。

この辛味成分は唐辛子の辛味成分であるカプサイシンとは辛味成分が全く異なるそうですよ。


そんな、唐辛子とはまったく違う辛さを味わっていただける「カラムーチョ」が新発売いたしましたのでご紹介いたします\(^∀^)/


コチラっ


20100414_1.jpg
「カラムーチョチップス わさびマヨ」



ホットチリ味”でお馴染みのカラムーチョ。

いつもの唐辛子の辛さとは全く違う辛さのカラムーチョということで

どんな辛さを体験できるのか。

「カラムーチョチップス わさびマヨ」を前にワクワクです(>艸<)

では早速、いただきます!


20100414_3.jpg
パリッ。


(◎_◎)!!!

ぴりぴりッ!!!


きたーーー!

わさび独特の刺激です♪

舌に感じる刺激とともに・・・

わさびの爽やかな、ツンとした辛さがお口いっぱいに広がります。

けれど、辛すぎません!

お寿司屋さんで、わさびが鼻にツーーーンときて
よく涙目になるヤマオカですが

「カラムーチョチップス わさびマヨ」は、

マヨネーズコクマイルドな味わいが見事に調和し、

わさびのツンツンとした刺激をほんのりと和らげ、

程よい辛さ刺激にしてくれています☆彡


そして

爽やかすぎると食べていてなんだか物足りなくなってきてしまうヤマオカなのですが、

マヨネーズが程良いこってり感も演出してくれています♪


爽やかなのにまろやか〜(*´∀`)

すっかりクセになっちゃって手が止まりません><

パリパリパリパリ・・・


20100414_2.jpg
ワサビに似た辛味がある植物「セイヨウワサビ」が、

一般家庭用の練りわさびや粉わさび等に広く用いられることが多いようですが、

「カラムーチョチップス わさびマヨ」

わさびの名産地である長野県安曇野(あづみの)産
本わさびのみを使用しています\(^∀^)/


安曇野産本わさびの風味豊かな爽やかな香り

わさび独特のツンとした辛さ

マヨネーズのまろやかなコクハーモニーをお楽しみくださいね☆彡


発売日

2010年4月12日(月)発売(※九州・沖縄除く)
Mサイズ カラムーチョチップス わさびマヨ

2010年4月12日(月)全国コンビニエンスストア限定発売
スティックカラムーチョ Wわさびマヨ


いつもと一味違うカラムーチョをぜひどうぞ〜♪
カテゴリ(ぱくログ☆新商品)  コメント(6)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
ゆめちゃんさん:

食べてみました!
ほどよいわさびの辛さ 辛さは 私にピッタリ!!
マヨがわさびの辛さを まろやかにして
1袋が 気がつけば カラッポ… もう少し食べたかった
でも カロリーは? 

2010/04/15 08:37:31
町役場スタッフ★ヤマオカさん:

>ゆめちゃんさん

ゆめちゃんさん、ありがとうございます\(^∀^)/
わさびマヨをペロリとお召し上がりいただけて、とてもとても嬉しいです♪

もう一枚、もう次の一枚で終わり…
なんてことをしていると、気付けばあと数枚になってた(-公-;)なんてことがヤマオカもしょっちゅうあります…止まらないですよね。
ぷくぷくにならないように気をつけねば(´へ`; )

2010/04/16 09:05:00
ぴよまる。さん:

私、ピリッと辛いの大好きなんですよ。
わさび味、美味しそう(^p^)ジュル
子供には内緒の大人の味ですね〜♪
今夜のビールのお供に・・・食べたいっ!!
まだ食べた事ないから早くスーパーに走らねば・・・

2010/04/16 11:38:25
町役場スタッフ☆ヤマオカさん:

>ぴよまる。さん

ぴよまる。さんありがとうございますヽ(´▽`ヽ)
ピリッと辛いものがお好きなら、ぜひぜひお試しくださいませ〜☆彡
マヨのこってり感とわさびの辛さで、今晩のビールはきっとグイグイ進んじゃいますよ(>艸<)♪

2010/04/19 11:46:28
おやつで元気君さん:

買って即、食べましたア。とても私的の食感で又、買いましたア。プレミアムビールのお供に最高です。
 ほどよいピリ辛がなんとも美味しいですッ。

2010/04/21 12:20:13
町役場スタッフ☆ヤマオカさん:

>おやつで元気君さん

おやつで元気君さん、ありがとうございます!わさびマヨを気に入っていただけたようで、とても嬉しいです☆彡
プレミアムビールをグイッと飲んで、ピリっと辛いわさびマヨをパリッ♪いーですね〜(>艸<)
ヤマオカも晩酌したくなってきました(*´∀`)ノ

2010/04/27 08:41:52
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ