<『Pinky 「沖縄トロピカルパイン」「沖縄シークヮーサースカッシュ」 』 新発売!! | 『ピンキーソフトキャンディ 梅アソート』新発売!! | 『「スティックカラムーチョ 最強ホットチリ味」「ドンタコス スーパーホットチリタコス味」』新発売!!>
『ピンキーソフトキャンディ 梅アソート』新発売!!
ヤマオカ

こんにちは\(^o^)/
スパイラルスタッフのヤマオカです。

20100609yamaoka.gif
先日富士山を見に行ってきたのですが、見事に曇り…
二日間ともキレ〜イに、富士山辺りは真っ白になっていて、何も見えませんでした\(^o^)/

ヤマオカ、雨女なのでしょうか。
それともとは縁がないのでしょうか。(←山オカなのに…。)

以前阿蘇山を見に行った時も天気が悪く、何も見えませんでした(笑)

天候ばかりは自然の力☆どうしようもないですね(・◇・)


これから梅雨に突入すると(沖縄はすでに梅雨入りしていますが。)、
雨の日が続いてますます太陽が恋しくなるのでしょうね。

そんな梅雨間近な今日この頃ですが、
皆さまご存知でしたでしょうか?

6月は梅干しの生産時期なのですヽ(゚∀゚)ノ

20100609_ume.jpg
6月頃の熟した梅を使用して、梅干し作りが始められます。

「梅雨」「梅の熟す時期の雨」という意味で「梅雨」と呼ばれていた説があるようですよ♪

また、話は変わってさかのぼること460余年

晴天が続き作物が育たず人々が困り果てていたところ
後奈良天皇(ごならてんのう)が賀茂神社に梅を奉納・祈願しました。
すると、たちまち大雨が降り始め、五穀豊穣をもたらしました\(^o^)/


…とそんなお話があるようです。

「紀州梅の会」ではその故事にちなみ、

毎年6月6日「梅を贈って健康を祝し、ロマンを語る日」『梅の日』と定め
日本記念日協会に登録申請し、認定されました(*´▽`)

知らなかった〜><
「6月6日」は「かわいいコックさん」の絵描き歌のイメージしかありませんでしたが、
梅の日でもあったのですね。

そんな、
梅干しの生産時期でもあり、「梅の日」もある6月にぴったりの商品が
新発売いたしました!

コチラッ♪
じゃじゃん。

20100609_1.jpg
「ピンキーソフトキャンディ
梅アソート」

パッケージの梅干写真を見ただけで、唾液が…><;

20100609_2.jpg
なつかしい
赤梅味
さわやかな青梅味

2種類がアソートされています\(^o^)/

アソートされていると、気分によって食べ分けられるので嬉しいですね。

赤梅味青梅味

同じ「梅」ですが、どれだけ味が違うのでしょうか?
興味津々です。

では早速いただきます(>艸<)


まずは、「赤梅味」から。

20100609_3.jpg
ぱく。

ーーー(◎o◎)!!!

お口に入れた瞬間に、口の中いっぱいに広がる赤ジソの風味


『梅』だーーー!


すっぱい

を想像していたのですが、すっぱくはなく
ほんのりとした優しい甘みで、ふんわりとお口の中で溶けていきます。

優しい梅の甘みと、豊かな香りに癒される〜(*´へ`*)


では、次は「青梅味」をいただきます。

20100609_4.jpg
ぱく。

ナントッ( ̄□ ̄;)!!!

同じ「梅」なのに「赤梅味」とはまったく違う梅味です!


爽やか〜〜〜\(^∀^)/


まるで青リンゴのように、お口いっぱいにさっぱりとした風味が広がります。

果物のようなジューシー感がたまりません。

「赤梅味」ほんわりと癒してくれるのと対照的に

「青梅味」気持ちをシャキッ!と爽やかにしてくれます♪

あぁ…そんな爽やか気分に浸っていたら、お口の中であっという間にふんわりとろ〜と溶けていってしまいました。

舌触りもなめらかで、とっても食べやすいです(*´〜`)


お出かけのお供に、仕事や勉強の合間のちょっとした一息タイムに
ぜひぜひ召し上がってみてくだいね(*´∀`*)


2010年6月7日(月)から全国で発売中です☆彡
カテゴリ(ぱくログ☆新商品)  コメント(2)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
ユキチさん:

梅大好き、一度食べたいな〜

2010/06/10 10:25:22
町役場スタッフ☆ヤマオカさん:

>ユキチさん

ユキチさんありがとうございます(*^−^*)
梅がお好きなら、ぜひぜひ!召し上がっていただきたいです♪
赤梅でまったりするか、青梅でさっぱりするか…ユキチさんのその時の気分に合わせてお楽しみくださいね\(^o^)/

2010/06/16 09:42:17
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ