<『カラムーチョチップス わさびマヨ』 新発売!! | 『カラムーチョ 柚子こしょう味』 新発売!! | 『コイケヤポテトチップス 九州うまくちしょうゆ味』 新発売!!>
『カラムーチョ 柚子こしょう味』 新発売!!
モリタ

morita.jpg
こんにちは。

フレンテスパイラルスタッフモリタです。

本日のぱくログ☆新商品は、4/12(月)に発売になった

九州・沖縄エリア限定発売の、

カラムーチョ 柚子こしょう味
です。


20100420_1.jpg

ジャンッ♪

柚子の爽やかな酸味が感じられる、
黄色いパッケージです。


柚子こしょう

大好きなモリタは、
このパッケージを見ただけでテンションが上がってしまいますw


柚子こしょう。。。


鍋、焼鳥、天ぷらなんかにも付けるとおいしいんですよねー。



ここでウンチクです。

柚子こしょうは、九州大分が発祥と言われています。

こしょう」という名前が付いていますがコショウではありません。

これは、九州の一部の地域の方言で、

トウガラシ」の事を「コショウ」と呼ぶためです。

柚子の果皮トウガラシをペーストして、
味を整えて熟成させたものが、

柚子こしょう」なんですよ。



そして九州限定の「カラムーチョ 柚子こしょう味」は、


20100420_2.jpg
20100420_3.jpg
九州産100%の青唐辛子
と、
九州産100%の粉末ゆず
で仕上げています!

九州のお土産としてもピッタリですね♪



それではそろそろパッケージを開けましょう♪


バリッパッケージを開くと柚子の香りがフワリと広がります。

う〜ん。良い香りです。

ちなみに柚子の芳香にはリラックス効果があるそうですよ。


20100420_4.jpg

チップ
カラムーチョ ホットチリ味のような赤色ではなく、

ポテトの色そのままのような色ですね〜。

一見辛そうには見えませんが…。



それでは早速いっただきまーす♪


舌に載せると青唐辛子のピリリとした刺激が走ります。

辛っ!


と思った瞬間、
ブワッと柚子の爽やかな風味が口の中に広がります。

おおお。

まさに、柚子こしょう♪♪


そして噛み砕いていくとだんだんと、

ジャガイモのまろやかな旨み・甘さが出てきて、

旨み」「辛さ」「爽やかさがバランスよく、おっいし〜い!!



まるでヴァイオリンからヴィオラにつなぎ、
最後はチェロが深みを出して行く三重奏のような…。

すみません、
最近漫画の「のだめカンタービレ」と「ピアノの森」を読んだばかりで、
言ってみたかっただけです。



九州の方はもちろん、
ゴールデンウィークで九州や沖縄に旅行に行かれる方も、
ぜひお試しくださいね!




カテゴリ(ぱくログ☆新商品)  コメント(2)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
コミソさん:

またしても涎物の凄い奴が出て来ましたね〜。これで私のゴールデンウイークは楽しいものになって来ましたね〜って、手に入るのかい?探すのも一興ですね。楽しみ楽しみ(今までコンビニで気が付かなかった己のうかつさをチョッと反省しつつ)お昼にコンビニに行く事を考えるだけで頬が緩んで・・・・さ〜仕事仕事。

2010/04/22 09:29:09
SAKURAさん:

ゆずこしょう味
うわ〜魅力的♪とっても、食べたいです。
でも、九州、沖縄限定ですよね〜〜(@_@;)
うわ〜〜、どんな、味なんでしょう。気になります。
そして、
ホームパーティーでお酒のあてに出したら
カラムーチョなのに、普通のチップスと
変わらない色なので、とっても、
盛り上がりそうですNE.クフフ♪

2010/04/24 07:16:38
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ