<全日本スキー技術選手権大会に行ってきました! | ポリンキッチン【お花見レシピ】 | 『コイケヤポテトチップス 炭火焼きバーベキュー味』 新発売!!>
ポリンキッチン【お花見レシピ】
ヤマオカ

こんにちは(*^−^*)

20100331_yama.gif
スパイラルスタッフのヤマオカです♪

会社の前にある公園の桜が満開を迎えようとしております。青空の下、風に吹かれてキラキラ舞う桜の姿がなんとも美しく、心洗われます(´人`*)

そんな美しい桜を見るたびに思うこと…

お花見行きたーーーいッ\(^o^)/!!

ということで、今回のポリンキッチンでは「お花見レシピ」をご紹介♪

20100331_220.jpg
楽しく作ってみんなでワイワイ食べながら、今年の桜を心行くまで満喫してくださいね☆彡

20100331_line.jpg

【ムーチョ・ボール】

20100331_yama.gif

by ヤマオカ




20100331_yama.jpg
材料:


スティックカラムーチョ ホットチリ味…1/5袋
豚の挽き肉・・・150g
レンコン・・・1/3本
ネギ・・・適量
卵・・・1個
片栗粉・・・大さじ1
塩・こしょう・・・適量


作り方:

1.スティックカラムーチョを細かく砕き、ネギはみじん切りにしておく。

2.レンコンは皮をむきスライスして水に浸し、アク抜きをした後、細かくみじん切りにする。

3.ボウルに挽き肉・レンコン・ネギ・卵・片栗粉・塩コショウを入れ手でこねる。

4.3にスティックカラムーチョをまぶし入れ、軽くこねる。

5.手のひらに適量を取り、コロコロ転がして丸める。

6.熱したフライパンに油をひき、5で丸めたタネを弱火で焼く。

7.フタをして中まで火が通ったら完成☆彡お好みのピックに刺して可愛く飾ってくださいね♪


コメント:

お弁当に入れて可愛いように、ピックに刺してみました♪
カリッ!サクッ!
レンコンとスティックカラムーチョの食感がよく、カラムーチョの風味と豚肉の甘みがマッチしてとってもおいしかったです(*^−^*)
お好みでケチャップにつけて食べても美味しいと思いますよ♪
ぜひお試しくださ〜い。


20100331_line.jpg
【チップスサンド】

20100331_morita.gif

by モリタ




20100331_morita.jpg
材料:


◆シーチキン◆

コイケヤポテトチップス 塩と胡椒・・・1/2袋
食パン・・・2枚
マヨネーズ・・・適量
シーチキン(缶詰)・・・1缶
バター・・・適量

◆チーズタマゴサンド◆

スコーン チーズ味・・・1/2袋
食パン・・・2枚
卵・・・2個
マヨネーズ・・・適量
粒マスタード・・・適量
バター・・・適量


作り方:

◆シーチキン◆

1.シーチキンの缶詰を油を切ってボウルに入れ、マヨネーズ、砕いた「ポテトチップス 塩と胡椒」を入れて混ぜ合せます。

2.パンに常温で柔らかくしておいたバターをうすく塗って、1を出来るだけ表面がデコボコしないように乗せ、もう一枚のパンで挟んで、耳を切り落として完成〜。


◆チーズタマゴサンド◆

1.ゆで卵をみじん切りにしたものをボウルに入れ、マヨネーズ、粒マスタード、砕いた「スコーン チーズ味」を入れて混ぜ合せます。

2.パンに常温で柔らかくしておいたバターをうすく塗って、1を出来るだけ表面がデコボコしないように乗せ、もう一枚のパンで挟んで、耳を切り落として完成〜。


コメント:

シーチキンはいつものシーチキンのサンドイッチの味ですが、サクサクとしたチップスの食感がアクセントになってておいしいです♪
チーズタマゴサンドは、予想以上のおいしさでした!
スコーンのアクセントはもとより、スコーン用に味を整えたチーズが、パンの味にもバッチリ合います!!

※注意
ポテトチップスは時間がたつと周りの水分を吸って柔らかくなってしまいます。
味は変わらずおいしいですが、あまり長時間かけて出かけられる行楽よりも、近場にお出かけになる際にお楽しみ頂ければと思います。


20100331_line.jpg
【お花見サンドでリッチな気分】

20100331_yamaguchi.gif

by ヤマグチ




20100331_yamaguchi.jpg
材料:


コイケヤポテトチップス リッチカット うすしお味・・・食べるだけ
ウィンナー・・・食べるだけ
ケチャップ・・・適量


作り方:

1.ウインナーを縦半分にカットする。(カットしないとウィンナーが転がってしまうので重要です。)

2.リッチカットにカットした面を下にしてウィンナーをのせる。

3.お好みの量のケチャップをかける。

20100331_yamaguchi_2.jpg
4.
リッチカットをかぶせ、サンドイッチ風にして出来上がり!


コメント:

リッチカット独特の食感、じゃがいものおいしさとケチャップがあいまって、とてもおいしいです。

※ポイント
サンドイッチ風に作るのは、お花見をしながら現地で作ろう!
楽しさもふくらみ、パリパリの食感が楽しめるよ。


20100331_line.jpg
【ポテトチップス ライスボールのピック】

20100331_sasaki.gif

by ササキ




20100331_sasaki.jpg
材料:


カラムーチョ ホットチリ味/すっぱムーチョ ソルト&ビネガー味…適量
ご飯…適量
ウインナー、キュウリ、チーズ、ミニトマトなど…お好みで


作り方:

1.ラップの上でご飯と砕いたポテトチップスを混ぜ、丸くまとめる。

2.お好みの材料と一緒にピックに刺します。


コメント:

とっても簡単!
ポテトチップスを砕いてご飯に混ぜるだけ。
ちょっと多めに入れると味がしっかりします。
みんなで一緒に丸めて、ピックに刺してお弁当作りはいかがでしょう。
片手で食べられるので、飲み物を持ちながらでもいけますよ(´∀`*)
今年はどこに散歩&行楽に出かけようかな。
カテゴリ(スタッフphoto日記)  コメント(2)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
SAKURAさん:

お花見最高に楽しくなるような
レシピですね。
友達と、「中身は、な〜んだ♪」って
わいわい、girlsトーク(*^_^*)しながら
盛り上がりそうです。
来週お花見があるので
さっそく作ってみようと思います☆

2010/04/01 06:22:27
町役場スタッフ☆ヤマオカさん:

>SAKURAさん

SAKURAさん、ありがとうございます\(^o^)/
手作りお弁当を前にgirlsトークでワイワイしながらのお花見♪
う〜ん、想像しただけでヤマオカまでワクワクしてきました(*´艸`*)
この強風と雨で桜がハラハラと散ってしまわないとよいのですが…><。せっかくなので満開の桜が見たいですね><☆

暖かくしてお出かけくださいませ〜ヽ(´▽`ヽ)

2010/04/02 17:40:53
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ