<『マヨポテト ポテトサラダ味』 新発売!! | 全日本スキー技術選手権大会に行ってきました! | ポリンキッチン【お花見レシピ】>
全日本スキー技術選手権大会に行ってきました!
ササキ


201003_ski220.jpg
澄んだ青空白銀の雪!!ヾ(*´∀`*)ノ

ここは長野県・白馬八方尾根スキー場。

第47回 全日本スキー技術選の会場です。


201003ski_1.jpg
以前もお知らせしています通り、(株)フレンテがオフィシャルスポンサー契約をしている、

全日本スキー連盟ナショナルデモンストレーター 井山敬介選手が、基礎スキー最高峰の大会に出場しました!


今回、観戦&応援レポートは、スパイラルスタッフのササキが担当です。

201003_ski_sasaki.gif
よろしくお願いします☆

会場へは3月11日と12日、ヤマグチとササキが入りました。
準決勝決勝の応援です。

ササキにとって久しぶりのスキー

体力は大丈夫だろうか・・・

若い頃に訪れた時、泣きそうになった難易度の高いバーン(ウサギ平ゲレンデ)にも行かなくてはなりません(;><)

2日間、頑張らなくては!


まず、スキー場入り口には、スポンサー企業のテントが立ち並び、大会ムードを盛り上げています。

201003ski_2.jpg
そしてヤマグチとササキの装束こちら!

ドドン!!


201003ski_3.jpg
井山さんより頂きました(・∀・ )


競技バーンのフェンス横は、選手名の書かれたノボリで埋め尽くされています。


201003ski_4.jpg
また、会場では"We Will Rock You"など気分が上がる音楽がかかり、MCが選手名と得点を絶叫

バーン下のギャラリー席での応援も、チアホーンを鳴らしてにぎやか

粛々と進行する大会を想像していたので、びっくり


11日の準決勝素晴らしい青空

井山さんは上位で通過しました!


そして、応援する私たちもドキドキしながら迎えた12日の決勝

10時からのフリー演技を終え、小回りは技術選・八方での名物(?)白馬ジャンプ競技場R120

こ、こんなところを滑るのΣ(・∀・|||)!!!!!!!


201003ski_5_220.jpg
1998年の長野冬季オリンピック
ジャンプ競技の舞台となった場所です。

最大斜度37.5度のランディングバーンで小回り・・・

人間技とは思えません・・・・


あいにくの雨にも関わらず、技術選のハイライトとあって、ギャラリーは大勢詰め掛けています。


201003ski_6.jpg
手に汗とカメラを握って、井山さんを応援しました!


201003ski_7.jpg
結果、井山さんは4位入賞!!

201003ski_8.jpg
小回り競技終了後、お互いの健闘を称え合っている姿が印象的に残っています。

技術選の決勝は、相当なプレッシャーがかかるそうです。


皆が1年間、この日のために練習してきている・・・


そんな会場の雰囲気を身をもって感じる貴重な体験でした。

ヤマグチ、ササキとも筋肉痛の身を引きずりながらも、初めて観戦した技術選の余韻にひたりながら八方を後にしたのでした。


井山さん、本当にお疲れさまでした!

来シーズンも井山さんの一層の活躍を心待ちにし、応援します!
カテゴリ(スタッフphoto日記)  コメント(3)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
SAKURAさん:

井山選手、おめでとうございます♪
それにしても、すごーい、傾斜面ですね。
キャーキャーとっても怖いです。
写真で見ていても、すごさが伝わります。
そして、
井山選手のノボリが、雪の光で輝いてました。
なにより井村選手が
最高に、輝いてますNE☆彡
スタッフのみなさん、筋肉痛
治りましたか??

2010/03/25 22:02:20
tomo!さん:

わぁ〜このウェアとっても素敵!!
似合ってますね〜。

井山さん、技術選お疲れ様でした。
ちょっとのんびりして疲れをとってから・・・また井山さんの目指すところに向かって頑張ってくださいね。
応援してますよ〜〜!!


2010/03/28 01:29:56
NACCIさん:

第47回、全日本お疲れ様でした。
準決勝、決勝と名古屋から応援に駆けつけました。
井山さんが必ず帰り咲いて見せる!と
約束してくれた技術選、おしくも今年は
地元八方の丸山貴雄選手に
優勝を譲りましたが、
来年こそは是非、また3勝目の優勝を
目指して応援しています!
また一年、更なる飛躍の年に
がんばってください!
応援しています。

2010/03/29 00:12:50
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ