<『ピンキーソフトキャンディ 和風アソート』 新発売!! | ポリンキッチン【TVで放送されたポテチ料理にチャレンジしてみました!】 | 『マヨポテト ポテトサラダ味』 新発売!!>
ポリンキッチン【TVで放送されたポテチ料理にチャレンジしてみました!】
ヤマオカ


tv_220.jpg
こんにちは!

100203yamaoka.gif
スパイラルスタッフのヤマオカです。

今回は「TVで放送されたポテチ料理にチャレンジしてみました!」企画\(^o^)/

TBSテレビ 火曜25時29分より放送の「崖っぷち」
http://www.tbs-gakepputi.com/

で紹介された、
「美しすぎる管理栄養士・森崎友紀先生の駄菓子で作るカンタンお夜食レシピ」



「ポテチピラフ」
スパイラルスタッフのヤマオカがチャレンジしてみました(>艸<)♪


森崎友紀オフィシャルブログ「Unity Magenta Blog」
http://blog.unitymagenta.com/



【ポテチピラフ】

材料:

gake1.jpg
Mサイズコイケヤポテトチップス のり塩…1/2袋
ピエトロドレッシング…大さじ2
スライスチーズ…1枚(手で細かく裂いておく)
温かいご飯…1膳分



作り方:

1.ポテトチップス のり塩を細かく砕く(少しだけ最後のトッピング用に別のお皿に分けておきましょう)。

gake2.jpg
2.
温かいご飯にドレッシングを混ぜる(米を切るように混ぜましょう)。

gake3.jpg
3.
1で砕いたポテトチップスに、2のドレッシングご飯と、細かく裂いておいたチーズを入れる。

gake5.jpg
4.
愛情こめて、ふりふり。

gake6.jpg
5.
ふりふりしたご飯をお皿に盛って、1で少しだけ分けておいたポテトチップスをまぶして出来上がり☆

gake8.jpg
コメント:


ポテトチップスドレッシングお米チーズ???

部屋で黙々と作る私の姿を不安そうに見守るスパイラルスタッフたち。
一番不安なのは、作っている私です(笑)

一体どんなピラフになるのか!?

未知すぎる組合わせに腰が引け、ビクビクするヤマオカ(゚□゚;)))
3の工程【ポテトチップスの袋にご飯を投入してフリフリ】というなんとも斬新な作業にドキドキMAXッ( ̄□ ̄;)!!!

思わず「え?ポテトチップスの袋にご飯を入れるの!?」と一人突っ込みをしてしまいました。

出来上がったピラフを恐る恐る口に運ぶヤマオカ…。

もぐもぐ…
もぐもぐ…


Σ(゚◇゚)ハッ!!!

んまーーー(・∀・)ーーーい!!

ポテトチップスの青のりの風味と、チーズのまろやかなコクドレッシングの適度な酸味が見事にマッチングしています♪

パリパリした食感と、しっとりまろやかな食感が組み合わさってこれまた面白い(>艸<)

不安そうにしていたスパイラルスタッフ一同も「え?どうなの、どうなの??」
興味津々な様子だったので、みんなにも食べてもらいました。

「あ、おいしい!」
「意外といける(笑)」
「のり塩とお米の組み合わせなのに、ドレッシングが入ることによって洋風なご飯に早変わりだね♪」
「下手に料理するより、こっちの方が断然おいしいんじゃない(笑)?」

などなど、みんなからも大好評でした\(^∀^)/大成功〜!!

火も包丁も使わないのでとってもお手軽♪
「ポテトチップスのり塩」が、ちょこっと洒落た洋風まろやかピラフに早変わり☆彡

お腹が空いて、お夜食をパパッと作りたいなぁ〜という時に。
お料理をお子様と一緒に楽しみたいなぁ〜という時に。

ぜひぜひお試しくださいませ〜☆彡
カテゴリ(スタッフphoto日記)  コメント(4)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
きたきち☆さん:

フフッ(*^艸^*)我が家では
ポテトチップス(色々な味)+ご飯+粉チーズをビニール袋に入れて混ぜ
ドレッシング・ポン酢・めんつゆなどを隠し味にし
丸めて衣をつけて<ライスコロッケ>を作ります。
友達が集まった時などに、お酒のおつまみとしてもピッタリです。


PS:「普通すぎる」ってヤマオカさん〜
イラストを見た感じでは、可愛らしい方ですよん
それに・・この写真の手はヤマオカさん?かな
指が長くってキレイですね☆次回は、顔が見れるかなぁ〜(^−^)

2010/03/18 14:13:07
町役場スタッフ★ヤマオカさん:

>きたきち☆さん

きたきち☆さん、ありがとうございます!
ポテチライスコロッケー\(◎_◎)/♪♪♪
なんておいしそうな…><*
パーティでは、数種類のポテチを使って、ロシアンルーレットみたいにして食べても楽しそうですね(>艸<)♪

考えただけでワクワクしてまいりました。
そして、お腹も鳴ってまいりました( ̄∀ ̄)

2010/03/18 18:07:03
SAKURAさん:

ポテチピラフ
ありありな、食べ方だと思います。
とっても、おいしそう☆彡
SAKURAレシピでは、耐熱皿に
ポテトチップのうす塩を1袋、ドバッと移して、
ピザソースをぶっかけて、
とろける、チーズを乗せて、
オーブンで焼きます。
これが、最高に美味しい♪
ジュースでも、ワインでも、ビールでも
あいま〜〜す。

2010/03/18 20:21:16
町役場スタッフ★ヤマオカさん:

>SAKURAさん

SAKURAさん、ありがとうございますヽ(´▽`ヽ)♪
(◎_◎)!!!
SAKURAさんレシピの『ポテチピザ』も簡単にできて、とってもおいしそうですね!!!
おつまみとして、おかずの一品として、大人も子どもも大喜びの一品になりそうです(>艸<)☆彡
ポリンキッチンで数々の料理にチャレンジしてきましたが…
まだまだポテチ料理の研究ができそうですね><*ノ

2010/03/19 08:51:50
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ