<『カラムーチョ リッチカット ホットチリ味』 新発売!! | 『ピンキーソフトキャンディ 和風アソート』 新発売!! | ポリンキッチン【TVで放送されたポテチ料理にチャレンジしてみました!】>
『ピンキーソフトキャンディ 和風アソート』 新発売!!
ヤマオカ


100203yamaoka.gif
ヤマオカの毎日の楽しみ。

食堂であったか〜〜〜いお茶を ズズ・・・ とすすり ホォ〜(*´o`*)=3 となる時間。

心休まるひとときです(*´∀`*)〜*。・*゜

そんな、ほっとするひとときに食べたくなるようなソフトキャンディが新発売いたしました\(^o^)/


その名も


20100317_1.jpg
「ピンキーソフトキャンディ 和風アソート」



抹茶味黒蜜きなこ味の2種類のソフトキャンディがアソートされています。

大変(◎_◎)!!

ヤマオカの大好きな味が寄せ集められています!!!


20100317_3.jpg
先日、浅草でアイス最中を買うのに、

抹茶アイスを挟んでもらおうか〜・・・
きなこアイスを挟んでもらおうか〜・・・

と、店先で仁王立ちして悩みに悩んでいたヤマオカ。

友人に「どっちでもいいから早くしてくれへんかなぁ。」と言われました。

あぁ・・・そんなヤマオカにとって、のようなソフトキャンディです。


宇治抹茶を使用した香り高い「抹茶味」
沖縄産黒糖を使用したコクのある「黒蜜きなこ味」


どちらから食べようか・・・またまた悩んでしまいますね(>艸<*)ソワソワ


20100317_4.jpg
では、まずは「抹茶味」から。

京都出身のヤマオカ。

友人とよく祇園にある某有名抹茶屋さんに抹茶パフェを食べに行ったものです。

個人的には宇治にある、某抹茶屋さんの抹茶団子がささったパフェも大好きでした\(^o^)/
抹茶ソフト抹茶ケーキなどなど様々な抹茶にチャレンジしてきたのですが、ピンキーソフトキャンディの抹茶味とは?

いただきます!
ぱく。

ハッ(゚Д゚)!!!

ふにゃっと柔らかい!!!

ふわふわに立てられたお抹茶のようです♪

口に入れた瞬間に抹茶の風味がお口いっぱいに広がります☆彡

抹茶の甘みだけでなく、独特の苦味深い香りが巧みに表現されています♪


担当者に話を伺ったところ、

「抹茶の華やかな香りをお楽しみいただくために、抹茶の渋味も表現し、大人っぽい抹茶味に仕上げました。」

とのこと。

う〜ん、こだわりの香りなのですね(>艸<)おいしーー!



20100317_5.jpg
次は「黒蜜きなこ味」

こちらは2層になっているのですね。

見た目からして、黒蜜がちょろちょろ〜っとかかったきなこ餅のよう。

まるっとしていて、カワイイですね(*´∀`*)

個包装を開けた瞬間から、きなこの香ばしい香りがふわふわ〜としてきます(◎_◎)*.゜・。☆

たまらーん><いただきます!


きなこの風味豊かな香ばしさがお口いっぱいに広がるとともに、
黒蜜の甘みコクが味に深みを出しています><*

そして、ふんわりなめらかな食感


これはまさしく、黒蜜きなこ餅ーーーヽ(゚∀゚)ノーーー!!!


きなこの香ばしさを上手に引き立たせるための、黒蜜のバランスが難しかったようで
何度も試作を繰り返したようですよ。

絶妙なバランスで表現された、きなこ黒蜜のコラボレーション☆

担当者こだわりの一品です♪


20100317_6.jpg
お茶のお供
に、お茶菓子としてそっと添えられていると可愛くて嬉しいですね(>艸<)


一息つきたいなぁ〜という時、
お出かけの時
おやつタイムなどなど、

「抹茶味」「黒蜜きなこ味」のピンキーソフトキャンディをぱくっと食べて、ほんわか癒されてくださいね(*´∀`*)

2010年3月8日(月)より全国発売中です☆彡
カテゴリ(ぱくログ☆新商品)  コメント(7)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
ぶ-ちさん:

家事で 午後に ほっつとする時間 大切に したいと
思います。

きな粉餅 〜 一度食べたいな〜。  

2010/03/18 08:57:57
くりこさん:

こんにちは! 抹茶味と黒蜜味どちらも大好きな味です。まだお店では みかけていませんが 店頭にならびましたら即購入させて頂きますね。

2010/03/18 13:09:15
goboさん:

初めまして><
フレンテスパイラルのメールを見てきちゃいました!!
私は高校生ですが、友達と「今度抹茶巡りをしよう」というほど抹茶が大好きです♪
まさかソフトキャンディーででるとは思いませんでした。
ぜひ見つけたら、抹茶好きの友達と買って食べたいと思います〜

2010/03/18 13:14:06
町役場スタッフ★ヤマオカさん:

>ぶ-ちさん

ぶ-ちさん、ありがとうございます☆彡
ホッ(*´o`*)=3とする時間、とっても大切ですよね。
体のゆとり、心のゆとり、なくては参ってしまいます(x_x)ぜひぜひ、疲れた時はソフトキャンディでほっこりしてくださいね(*´`*)


>くりこさん

くりこさん、ありがとうございます♪
お店で見つけたら、ぜひ召し上がってみてください(>艸<)
開発担当者のこだわりがいっぱい詰まった抹茶味と黒蜜きなこ味!どちらもとってもオススメです☆彡


>goboさん

goboさん、ありがとうございます(^−^)
「抹茶巡り」いいですねぇ(*´∀`*)♪
友人とキャイキャイしながらおいしいスイーツ探しをする時間が大好きなヤマオカ。楽しいのですよね☆彡
抹茶巡り…交ざりたいッ><(笑)
ぜひぜひ、抹茶巡りの1つとして、ピンキーソフトキャンディもお試しくださいませ〜☆彡

2010/03/18 17:52:42
うんちまさん:

うわ〜!!!
めっちゃおいしそうです〜♪
いいですね♪♪♪
もう発売されているんですよね?
私の地域ではノーマルピンキーしか
みかけないんですよね・・・
田舎すぎる???

2010/03/18 19:05:44
naoさん:

和菓子は勿論、和風味大好きなんで楽しみです!
それに「期間限定」って言葉、弱いんですよね〜。
これは是非、味見せねばなるまい。
それから余談ですが、PinkyのALASKA MINT花粉症に助かりました。
特にSILVER MENTHOL!これを食べると鼻がすーっとして、鼻詰まり解消です!
お世話になりました。

2010/03/18 20:32:18
町役場スタッフ★ヤマオカさん:

>うんちまさん

うんちまさん、ありがとうございます☆彡
「ピンキーソフトキャンディ 和風アソート」は3月8日より全国で発売中ですので、ぜひスーパーやドラッグストア等でお求めいただけると嬉しいですヽ(´▽`ヽ)♪
店頭在庫がない場合にはお取り寄せいただける場合も
ございますので、店頭にてご確認いただけますと幸いです。
また、「探したけどないー><」という時には
spiral@frente.co.jp
までご連絡いただければ、お近くのお取扱店さま等お調べすることができますのでご連絡くださればと思います(*^−^*)
うんちまさんが、和風アソートに出会えますように☆彡


>naoさん

naoさん、ありがとうございます♪
ぜひぜひ、和風アソート、お試しくださいませ(>艸<)
“和”の味と、まろやかな口当たりに、ほっこりと癒されますよ〜(*´∀`)
そして、アラスカミント シルバーメンソールをお召し上がりいただき、ありがとうございますッ!!!
naoさんの鼻詰まり解消のお役に立てたようで、とてもとても嬉しいです(>艸<)♪
シルバーメンソールはアラスカミントの中でもよりミントが強めなので、スッキリしますよね。ヤマオカも、会議中、眠気に襲われた時にボリボリとよく食べてます(笑)

2010/03/19 09:22:54
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ