<『コイケヤポテトチップス 塩と胡椒』 新発売!! | 『カラムーチョ リッチカット ホットチリ味』 新発売!! | 『ピンキーソフトキャンディ 和風アソート』 新発売!!>
『カラムーチョ リッチカット ホットチリ味』 新発売!!
モリタ


morita.jpg
こんにちは。

フレンテスパイラルスタッフモリタです。

先日、過去の湖池屋のTVCMの編集を頼まれたので、

VHSをパソコンに取り込んでいると、

懐かしいTVCMがたくさん出てきました。


「イケイケゴーゴーッ♪湖池屋ポテトチーップス♪」
「ドンタコスったらドンタコス♪」
「スコーン、スコーン、コイケヤスコーン♪」
「ポリンキー♪ポリンキー♪三角形の秘密はね♪」
「パリパリのり塩やっぱりのり塩、パリパリのり塩やっぱりのり塩…」
「ポテトが辛くてなぜおいしい〜♪ カラムーチョ!!」


おおおー。

懐かしいー。

特に、モリタが小学生の頃に一世を風靡(ふうび)した

カラムーチョ」のCMはその懐かしさに感涙ですw



カラムーチョが登場した84年当時は、まだそんなに辛い食品はなく、

この「カラムーチョ」は当時の小学生たちにとって、

半ば肝試し的な商品でしたw


モ:「辛いポテトチップス?うわ、赤いやんっ!!」
友:「え…?これ、大丈夫なん??」
モ:「とりあえずお前、一気食いせいやー!」
友:「なんで一気やねんっ!お前が先食えやー!」
モ:「おおおー。カラムーチョめっちゃ辛い〜。でもうまいやんっ!!」
友:「ほんま?うまいん??お前騙しとんちゃうん!?」
モ:「うまいうまい!ホンマにうまい!辛いけどうまい〜っ!」


こんなやりとりがそこら中で行われていた…気がします。



そして発売から25年余り

カラムーチョ」から新商品の登場です!



カラムーチョ リッチカット ホットチリ味


20100310_1.jpg
そうです。
名前の通りです。

カラムーチョリッチカット


もうこの響きだけでおいしくない訳がないっ

しかも何やら深煎り唐辛子の文字も♪


20100310_2.jpg
おおお。
耐えられません。

早速食べてみましょー


20100310_3.jpg

に乗せるとピリピリッ刺激が走り、

オニオンガーリック香りが口の中に広がります。

また、普通のカラムーチョに比べるとコクのようなものがあります。


これが「深煎り唐辛子」の効果でしょうか!?


それでは噛んでみましょう♪


ザクッ、ザクッ、と食感に食べ応えがあります。

一噛み毎にジャガイモの旨みがジワーッ

先程のオニオンガーリックの香りと混じり合って味が変わっていきます。

ううう、
う、

うまーーーーーーー っ ( ̄□ ̄!)

うまーーーーーーー っ ( ̄□ ̄!!)

うまーーーーーーーーー っ ( ̄□ ̄!!!)


止まりません。
これを書いている今、もうすぐ昼食なのですが、
止まりません。
お昼ごはんが食べられなくなる…と思いながらも止まりません!


ピリッザクッジワッうまーーーーっ!

刺激旨みの連続攻撃がモリタの心を狂わせます!!!


この魅惑の新商品

カラムーチョ リッチカット ホットチリ味は、

全国コンビニエンスストア限定3月8日から発売中です!


ぜひ、お試しくださーい!!



カテゴリ(ぱくログ☆新商品)  コメント(2)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
大阪の株主さん:

モリタはん、こ、こ、この味はどーしゃはりましたんや?
ものすごお、美味しいやおまへんか。
カラムーチョとリッチカットのコンバージョン!!!
この手が、おましたか・・・。
北海道バター味も富良野バター味も絶品でおましたが、
こ、こ、この味、一番かもしれまへん。
一気に、一袋いてしもうたやおまへんか。

2010/03/10 23:31:27
きたきち☆さん:

とうとうカラムーチョもリッチカットに変身しましたねヽ(^。^)ノ
「深煎り唐辛子」とは、リッチ感たっぷりな味わいになりそう〜♪
早速!コンビニへGO⇒おいしい肝試しへ行って来ますね(*^艸^*)

PS: 懐かしのTVCMのフレーズですね。
全部おぼえてますよ・・・また見たいなぁ〜♪

2010/03/11 13:10:24
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ