<『コイケヤポテトチップス 北海道チーズ味』 新発売! | 『シレラ富良野』本格稼動!! レポート | 『和ポテト 北海道じゃがバター味』 新発売!>
『シレラ富良野』本格稼動!! レポート
シマザキ

こんにちは!
スパイラルスタッフのシマザキです☆

1111shimazaki.gif
株式会社湖池屋
が、ふらの農業協同組合と業務提携。
同組合が南富良野町に湖池屋のポテトチップスを生産する「シレラ富良野」を建設しました。
(シレラとは、アイヌ語『シ(=本当の)』『レラ(=風)』を組み合わせた造語です。)

2009年7月に、札幌で業務提携の記者発表を行ったのですが。。。
(その時のレポートはコチラ
ついに、ついに、その「シレラ富良野」が本格稼動!!!
動きたてホヤホヤの新工場に、スパイラルスタッフのシマザキが潜入してきましたので、その様子をご紹介いたします♪

まずは、工場の場所をおさらい。

20091215_1.jpg
工場は、北海道南富良野町にあります。
シマザキ、近くを車で走っているときに、野生のキタキツネを目撃っ!
そのぐらい自然にあふれる素敵な場所に、「シレラ富良野」はあります。

さて、工場の外観をみてみましょう。
どん!!
20091215_2.jpg
北海道の大きな大きな青い空に、真っ白な工場が映えます!!!!
ここで、湖池屋のポテトチップスが作られるなんて・・・ワクワク☆

20091215_3.jpg
ポテトチップスがどういう工程を経て作られているのか、
以前のスタッフ日記でモリタが分かりやすく解説していますので、気になる方はコチラをご覧になってくださいね☆


では、早速、潜入してみましょう!!

20091215_4.jpg
シレラ富良野では、地元富良野で収穫されたジャガイモを中心に使用するので、
農家の方々にとって生産したジャガイモの安定的な供給先となります。

20091215_5.jpg
また、シレラ富良野のボイラーには、燃料として富良野町の森林から作られたバイオマスチップが使われていて、とってもエコなんです!!

さて、12月8日には、この『シレラ富良野』の落成式が盛大に執り行われました。
湖池屋のTVCMに出演している中嶋朋子さんもゲスト出演してくださり、会場は大いに盛り上がったようです☆


「シレラ富良野」新設を記念して、ただ今ポテトチップススペシャルサイトにて「富良野工場 新設記念キャンペーン」を実施中!!!

present

締切が12月17日(木)と迫っています!
皆さま、ふるってご応募くださいね♪♪
カテゴリ(スタッフphoto日記)  コメント(2)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
きたきち☆さん:

シマザキさん こんばんは☆

「シレラ」のアイヌ語がとっても似合う
清潔感のある白い工場ですね。
美味しい空気もたくさん吸収し、育った富良野じゃがの
ポテトチップスは大自然の味がしそうですね(*^^)v

富良野町の森林からできたバイオマスチップスを
使っている所がまたエコで良いですね!
エーコといっぱいの湖池屋さんのポテトチップスは
ほんと安心して頂けます☆(笑))

PS:カラムーチョのトラック可愛いですねヽ(^w^)ノ


2009/12/14 19:02:31
スパイラルスタッフ☆シマザキさん:

>きたきち☆ さま


きたきち☆さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます(*≧∇≦)


そうなんです♪

北海道の豊かな大地とおいしい空気で育ったジャガイモが
湖池屋のポテトチップスになって、
“本当の風”と共にカラムーチョトラックに乗って届けられるんです☆


これからも、きたきち☆さまをはじめ全国の皆さまに、
安心で美味しいポテトチップスをお届けできるよう、
社員一同頑張って参ります\(^▽^)/

2009/12/17 12:03:47
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ