<【プロスキーヤー 井山敬介選手インタビュー+豪華スペシャルプレゼント】 1 | 【プロスキーヤー 井山敬介選手インタビュー+豪華特別プレゼント】 2 | 『コイケヤポテトチップス 北海道チーズ味』 新発売!>
【プロスキーヤー 井山敬介選手インタビュー+豪華特別プレゼント】 2
ヤマオカ


1104_50yamaoka.jpg
こんにちはヽ(´▽`ヽ)
スパイラルスタッフのヤマオカです。

先週お送りいたしました、
『【プロスキーヤー 井山敬介選手インタビュー+豪華特別プレゼント】 1』に、たくさんのコメントをいただけて、とてもとても嬉しいです(>艸<)
ありがとうございます!

先週の記事を見逃してしまった方はコチラをご覧くださいね♪

今週は、先週お送りしきれなかったインタビューの第2回をお送りいたします☆彡

ski_7.jpg
プロスキーヤー
井山敬介選手

湖池屋JAふらのと業務提携し、
コイケヤのポテトチップスを作る新工場「シレラ富良野」が稼動しました。

フレンテグループでは、より北海道と密着した活動の一つとしてプロスキーヤー、井山敬介選手を応援しています(^-^)

井山敬介選手オフィシャルホームページ
http://www.flead.com/keisuke/index.htm

井山敬介選手ブログ
http://ameblo.jp/ksuk3/



〜DVD「井山敬介+ONE」より〜


(株)サッポロ・スタジオさんのHPからご購入いただけますのでぜひチェックしてみてくださいね♪♪
http://creative.sapporostudio.co.jp/webshop/ordvd.php


アルペンスキーでワールドカップの出場経験を持ち、技術選手権へ転向後、
全日本技術選手権連覇(2007, 2008) という輝かしい経歴をお持ちの井山さん。

また経歴だけではなく、爽やかで面白くて・・・。
スキー雑誌「スキージャーナル」2009年11月号の「あなたの好きなスキーヤーはだれですか?」という特集では、
数々の有名スキーヤーを抑えて見事★1位★にも光り輝いています。

そんなスキー界で超々有名人の井山さんインタビューの第2回です!
プレゼントもございますので、ぜひ最後まで読んでくださいね♪


井山選手の滑り

技術選の迫力、井山さんのスキーへの愛情、想いは先週のインタビューからヒシヒシと伝わりましたが…
でも、技術選とは表現力を見せるスキーです。
井山さんの表現、それはどんなスキーなんでしょう?

ski4.jpg
井山さんは元々アルペンの選手です。
如何に早く滑るか、を追求してきた井山さんですが、
最初は「これが俺の滑りだ!」とあまりコーチの言う事も聞かず、それまでの自分の価値観だけで滑っていたそうです。

しかし、

「最近は、当たり前ですけど、コーチの言う事をききます(笑)」

との事w
コーチの言う事をきくだけではなく、モーグルの選手やバックカントリー(山スキー)専門の方など、
様々なジャンルのスキーヤーと滑るそうです。

「他の人と滑ることで新しい気付きや、学びがたくさんあります。
自分の固定観念に囚われず、他人の良いところをどんどん吸収し、新しいことにチャレンジしていくようにしています。」


とのこと(`・ω・)
柔軟な発想と創造力、行動力、チャレンジ精神が「井山選手の滑り」となるのですね。

ちなみにその、一緒に滑る方のお名前をお伺いすると、
長野オリンピック女子モーグル金メダリストの里谷多英選手
トリノオリンピック男子モーグル日本代表の附田雄剛選手などなど
そうそうたるメンバーでビックリです(><;)!!


競技以外の活動について

20091202_5.jpg
オフシーズンも過酷なトレーニングを続けている井山さんですが、その合間を縫ってスキーを広めるための活動も盛んに行っていらっしゃるそうです。

トークショー
講演会DVD制作、時には直接小学校に足を運び、先生や生徒と一緒に滑ることで「スキーの楽しさ」を伝えていらっしゃるそうですよ(^−^)

大会にトレーニングに講演会に作品制作にスキー授業…
う〜ん!忙しいッ!><;

井山さんのブログを読んでいてもその熱い想いに触れることができるので、ぜひぜひ読んでみてくださいね♪


今季の目標は?

20091202_250_3.jpg
「スキーをもっともっと知りたい!
いろんなスキーヤーに出会って、いろんなスキー場に出向いて滑りたい!
自分のスキーヤーとしての幅を広げたい!そして『全日本技術選手権』優勝!!!


と力強い笑顔で言う井山さんはとってもキラキラしていて格好良かったです(*^^*)


井山さんからスパイラル会員の皆さまにヒトコト

ski_6_2.jpg
日本には四季があります。
日本は季節のスポーツを楽しむことができます。
なので、冬にしかできない「スキー」をぜひ楽しんでください
そして、スキーを通して山の厳しさ、自然の大きさを肌で感じてください。
そのことを知っている人は強くなれます!


_____

以上、
井山敬介選手インタビューでした\(^∀^)/
終始とっても気さくにお話ししてくださり、なんとも笑顔がステキでした!
井山選手、ありがとうございました☆彡


豪華!冬のスペシャルプレゼント!

そんな夢を現実にし、目標に向かってキラキラ輝いている井山さんに
「何かください!(・∀・)」とお願いしたところ…

なんと!!

スパイラル会員様へということで、とってもカッコイイ『スキー用ゴーグル』を戴きました〜Σ(゚□゚ノ)ノ

しかも!!
井山選手のサイン入りですッ(>艸<)

220_pink.jpg
この井山さんサイン入りスペシャルゴーグル
井山さんお薦めコイケヤスナック「すっぱムーチョ ソルト&ビネガー」1箱をセットにして5名様にプレゼントしちゃいます☆彡

20091202_pre.jpg
アルペンスキー界のスーパースター佐々木 明 選手がプロデュースするゴーグルEMUSI
このゴーグルはEMUSIの2009-2010モデル、新作ゴーグルです(>艸<)

EMUSI ホームページ
http://emusi.shop-pro.jp/

佐々木明選手ブログ
http://blog.livedoor.jp/akirasasaki81/

どのデザインのゴーグルが当たるかは、届いてからのお楽しみですが…
どれもとってもとってもカッコイイっ!
ヤマオカも欲しーーーい><!!!(←形から入るヤマオカ…笑)

そして…

Wチャンス!!

抽選からハズレてしまった方の中からさらに抽選で
30名様に井山さんお薦めコイケヤスナック「すっぱムーチョ ソルト&ビネガー」1箱をプレゼントしちゃいます♪
応募締め切りは12月15日まで!奮ってご応募くださいね\(^o^)/

プレゼント詳細はコチラ↓↓↓
present
※このプレゼントは終了いたしました。
カテゴリ(スタッフphoto日記)  コメント(30)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
きたきち☆さん:

前回に引き続き・・・
なんて井山選手ってステキなんでしょう〜♪
真っ直ぐで情熱が溢れている感じが伝わります。
人間って!ついつい自分の固定概念に囚われがちになりますよね。
なかなか他人を認めたくないでしょ(^0^ゞ
それでは、ダメなんですよね!
もっと井山選手の様に頭を柔軟にして
色々吸収しながら、どんどんチャレンジしたい気持ちになりました。
頑張ります(^w^)


井山選手の
<全日本技術選手権優勝!!!>を願っています☆彡
応援しますよん〜フレーフレー\(・ロ・\)(/・ロ・)/

2009/12/09 13:04:08
椿崎富子さん:

自然と一体になれるスキーは、すばらしいですよね。年齢とともに寒さで億劫になっていましたが、また始めたいと思いました。

2009/12/09 21:34:18
はなちゃん3さん:

よろしくお願いします。

2009/12/09 22:04:53
MILKEさん:

応援してます!

2009/12/10 01:15:19
ななさん:

現状で満足せずに、まだまだ学びたい!という気持ち。見習いたいです(>_<)応援しています〜

2009/12/10 06:57:51
りょうれいままさん:

井山選手頑張ってください。応援しています。

2009/12/10 08:03:36
下川さん:

頭を柔軟にするとはなかなか難しいもの・・・。がんばりま〜す。

2009/12/10 08:06:37
子育て奮闘ママさん:

息子にもこんな男性になって欲しいです(^^♪
ホントカッコいい!!!
今年は友達とスキー合宿デビューの息子!!

2009/12/10 08:10:25
日高昆布さん:

若い頃にスキーをしましたが、この「井山敬介選手インタビュー」を読んでスキーの良さを知りまた挑戦してみようと思いました。これからも応援しています。

2009/12/10 08:47:36
かおりんさん:

大ファンです!
努力家なので尊敬してます!!

2009/12/10 09:31:57
まおママさん:

2年前まで技術選見にいってました。井山選手も拝見してました。また見にいきたいなー。井山選手頑張ってください!!!ゴーグル焼けがまたかっこいい!!!

2009/12/10 09:34:42
バイバイキ〜ンさん:

寒い季節のスポーツ・・・
スキーは修学旅行以来ですが、また挑戦してみたいな♪井山選手の話を聞いているとそう思いました。頑張ってくださいね。

2009/12/10 09:56:24
ひなママさん:

前回初めて井山選手を知ったのですが、やっぱりかっこ良いです!!

2009/12/10 12:46:32
はっぴーじいじいさん:

猪谷千春以来ジャンプ以外で世界に伍して祟っている選手がいなかったが久しぶりに出てきた。大いに頑張ってほしい。

2009/12/10 13:53:20
雪乃さん:

「自然の大きさを肌で感じて下さい」という井山さんの器の大きさを感じました。応援しています。頑張って下さい!!!

2009/12/10 15:32:03
ねこ太さん:

 白銀のゲレンデをバックに滑る、井山選手の写真のカッコイイこと!矢張り一流の方のフォームというのは、少しのスキもなく、美しくて絵になりますね。

2009/12/10 17:21:08
大富さん:

スキーのスピード感はイイですね。

2009/12/10 18:05:02
わかさん:

やっぱり きれいなすべりですね。うらやましいです。

2009/12/10 18:45:33
レッドキングさん:

井山選手がまだ無名だったとき・お金が無くて大変だったときに一緒にskiしていたことがあります。
彼は、同じく金銭的に厳しい学生skierがいかに節約してskiができるかに真剣でしたね。
というより、真剣に接するとそれ以上に真剣になる奴でした。
宿代を節約するために自宅で合宿したり
ほんとはもっとほしいはずのコーチ代を無理してリーズナブルにしたりと熱い奴でした。
今も熱いみたいですね。
この間、友人宅に行ったときに勧められて
梅味とコンソメ味のポテチ食べたら
やめられない、とまらないでテンションあがりまくりで
いくとこまでいってしまいました。
またガッツリ食べたいと思います。

2009/12/10 18:52:43
Nacciさん:

目標があるからがんばれる、
目標は自分でたてるもの、
そして達成したらまた次の目標をもって
いくつになっても
こつこつと地道にそして小さい
目標をひとつひとつ、
掲げてがんばっていきたいです。
そして最終的なわたしの大きな目標、
それは、いつか、井山敬介選手とBCを滑ること。
がんばりますっ!
井山さん、まず、2010八方で、
全日本優勝を勝ち取ってください。
そして、いつの日か、全日本5連勝を達成してください。
その日まで、ずっと応援しています。

2009/12/10 21:37:03
やすこままさん:

素顔も凛々しいですがスキーの時の表情は格別ですね。

2009/12/11 14:04:10
f-スミレさん:

ずーっと前から応援しています。
世界一かっこいい男だね。
スキーグラフィック1月号の表紙、しびれました!
すっぱむーちょ、私も大好きですよ!
やっぱりたくさんファンがいるんですね〜^^
ずーーっと応援しています!!

2009/12/11 20:38:22
taiママさん:

井山選手の小回り、最高です!かっこいいゴーグルをお守りに、栃木県の技術選で頑張ってみたいものです。よろしくお願いします。

2009/12/11 22:03:02
あみぞうさん:

スキーも毎年行けることが少なくなってきました。井山さんのようにアグレッシブにスポーツをしている人をみていると、自分もがんばらなくてはという思いにかりだされます。

2009/12/12 01:58:49
inazouさん:

娘が年明けにスキー体験ツアーに参加します。
ちょっとでも楽しみを見つけてくれるといいなと思っていたので、子供たちを応援してくれている井山選手も応援します。

2009/12/12 22:00:49
優君さん:

頑張ってください。応援しています。

2009/12/13 11:06:12
まこみささん:

プロスキーヤー・・・多くの人に夢を与える、すばらしい仕事だと思います!これからも子供たちをはじめ、たくさんの人にスキーの素晴らしさを伝えていって欲しいです。応援しています。

2009/12/14 12:52:41
虎太郎のママちゃんさん:

楽しんでください。自分が楽しむのが、一番です。

2009/12/14 13:56:29
tomo!さん:

確か、初めて井山さんのレッスン受けた時はもう7年くらい前のこと。
当時から、やっぱり、変わらず自分にも周りにも熱い井山さんで、大ファンです。
スキーをする人にはもっとスキーの魅力を。
スキーをしない人にはしてみたいと思わせることができるのはすごいことですよね〜。
最近はなかなかレッスン受けられる機会がなくて残念ですがいつかの日のために華麗に(?)コブを滑れるようサホロで特訓中の私です。
井山さんも頑張ってくださいね〜。

2009/12/14 21:43:02
ひまさん:

井山選手を初めて知りました。応援します。

2009/12/14 23:44:25
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ