<『ぜいたくスコーン あらびきWペッパー味』 新発売! | 『和ポテト 桜海老味』 新発売! | 『カラムーチョ 神出雲唐辛子』 新発売!>
『和ポテト 桜海老味』 新発売!
シマザキ


20090422shimazaki.jpg
スパイラルスタッフのシマザキです!!

ちょっと前ですが、友達の家でもんじゃ&お好み焼きパーティー♪をしました!!

6人ほど集まってホットプレートを囲み、わいわいわいわい、もんじゃとお好み焼きを交互に焼き焼き・・・

シマザキは江戸っ子なので、もんじゃ焼きは「まかせとけっ!てやんでぇっ!!」とばかりに、
土手をつくってそこから流れ出ないようにタネを入れて・・・
と上手く作ることができます( ̄ー+ ̄)キラリ
(あんまり自慢になりませんね・・・)

でも、お好み焼きをひっくり返すのはどうもニガテ・・・
お好み焼き屋さんで、えいやっ!と、うまーくひっくり返してくれる店員さんを見ていると、なんだかドキドキするものです(*´ェ`*)ぽっ

そんなお好み焼きに欠かせないのが、なんといってもサクラエビ!!!

これを入れるだけでグンと風味がまして味に深みが出るんですよね〜

きれいなピンク色のかわいいエビちゃんたち。
カルシウム豊富で、体にも良さそう☆

本日ご紹介するのは、そんなサクラエビをふんだんに使った「和ポテト 桜海老味」です!


20090527_1.jpg
おお〜。
まさにサクラエビのような、きれいな桜色のパッケージ

「駿河湾産の桜海老使用」と書いてあります。


20090527_2_250.jpg
調べたところ、日本のサクラエビの水揚げ量は駿河湾100%だそうです。

かつては1年中漁が行われていたようですが、
今は4〜6月と10〜11月の期間限定なのだそうです。

まさに、旬の味を取り入れた和ポテトなのですね!!

シマザキも駿河湾に一度行ったことがありますが、
とれたてのサクラエビを釜あげで食べたりかき揚げにしてもらったり。

サクラエビ以外にも、生シラスなど他にも名物がたくさんあり、食いしん坊なシマザキにはパラダイスのようなところでした☆

静岡の地元ネタが盛りだくさんの「TNC静岡字ジモティーズ」に、サクラエビの詳しい説明がありましたので、ぜひ見てみて下さい!

            
あぁ〜〜・・・あのサクサクの風味豊かなかき揚げを思い出していたら、お腹が空いてきました(>△<)
早速オープンっ!!


20090527_3.jpg
開けた瞬間、サクラエビの香りがふわ〜と漂ってきます。

おいしそう〜〜〜♪♪♪

早速食べてみます。
パリっ。

むはーーー!!!

口に入れた瞬間、あのなんともいえないサクラエビの香ばしさが口と鼻いっぱいに広がります!!

ポテトチップスとの相性やいかに!?

と思っていましたが、ポテトチップスのパリパリと、サクラエビの香ばしさ
お互いを生かしあって、食感香りの3つのバランスが絶妙です!!

ああ。

青い海。打ち寄せる波。
初夏の日差しの中、海の風をいっぱいに吸い込みながら食べたサクラエビのあの味・・・

はっ。

目を閉じて食べていたら、意識が駿河湾に飛んでいました。
気づけば、袋の中身も、いつの間にやら半分以下に・・・汗

そんな海がぴったりな「和ポテト 桜海老味」は、
5月25日より全国のコンビニエンスストアにて期間限定で発売しています☆

ぜひ、駿河湾の旬の味を、和ポテトで味わってみてくださいね☆
カテゴリ(ぱくログ☆新商品)  コメント(3)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
ななこっこさん:

桜海老味のお菓子を網羅しつつある私。
まさかコンビニ限定とは!
早速明日買ってきますっ!

2009/05/30 22:45:06
ねむりねこさん:

ど、どんな味なんだ。早く食べたい。

2009/06/01 01:33:35
スパイラルスタッフ★シマザキさん:

>ななこっこさん

ありがとうございます!
桜海老味お菓子、美味しいですよね〜。

今回ご紹介の「和ポテト 桜海老味」、桜海老っぷりには自信アリ!!ですので、
ぜひぜひコンビニでゲットしてくださいね☆
感想もお待ちしています♪♪♪


>ねむりねこさん

ポテトの美味しさと、桜海老味の香ばしい香りが
見事にマッチした美味しさです!!!

シマザキの乏しい表現力では伝わりづらいかもしれませんorz
ぜひぜひ、ねむりねこさんの舌で味わってみてください〜☆

2009/06/02 15:35:21
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ