<ポリンキッチン 【スコーンレシピ】 | 『ぜいたくスコーン あらびきWペッパー味』 新発売! | 『和ポテト 桜海老味』 新発売!>
『ぜいたくスコーン あらびきWペッパー味』 新発売!
ヤマオカ

ぱくログ\(・▽・)/☆

20090415yamaoka.jpg
こんにちは、スパイラルスタッフのヤマオカです。

最近、ヤマオカ料理にハマっております。
ネットや本でレシピを調べ
その日の気分に合わせていろんな料理にチャレンジしています。

abo220.jpg
今はアボカドがマイブームで

マヨネーズ、塩こしょう、ゆで卵、レモン汁と和えてディップにしたり、
角切りにしたエビとアボカドを、レモン汁、塩こしょう、マヨネーズで和えてサンドウィッチにしたり
卵、牛乳、チーズ、塩こしょうチーズオムレツを作り、中にアボカドを入れたり…(*´∀`*)

なんとも簡単な物ばかりですね(笑)
いやいやッ!簡単でおいしいって素晴らしいっッ♪


料理をしていると、時には
「あれ??なんか薄い?味がぼやけてるなぁ( ̄− ̄)む〜ん。」
なんてこともありますが…

そんな時に大活躍するのが“塩・こしょう”!!

塩こしょうを一振りするだけで
味がぐっと引き締まり
メリハリのある味に仕上がりますよね♪
塩とこしょうは料理の必須アイテムです。


そんな、料理の影の主役“塩とこしょう”ですが

「ぜいたくスコーン」
こしょうを効かせた味が新登場いたしました\(・▽・)/

20090520_1.jpg
その名も「ぜいたくスコーン あらびきWペッパー味」☆★

インド産の香り高いブラックペッパーと、
マレーシア産のまろやかなホワイトペッパーの2種類を、
粗挽きタイプぜいたくに使っています。


はいッ!!
ここで豆知識\(^▽^)/


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると…


papper220.jpg
ブラックペッパー(黒胡椒)

コショウの木から未熟な実を収穫し、乾燥させたもので
ブラックペッパーは強い独特の風味があります。
特に牛肉との相性が良いです。

ホワイトペッパー(白胡椒)

コショウの木から完熟した実を収穫し、乾燥させ、
水に漬けて外皮を柔らかくして剥いたものです。
ホワイトペッパーは、マイルドで魚料理等と相性が良いです。


だそうですよ。
未熟のまま収穫するか、完熟してから収穫するか
の命運をわけているのですね(゚−゚)ほほぉ。


ヤマオカ、「こしょう味」には目がなく
「胡椒せんべい」とか「胡椒チキン」とか「ポテトチップス塩と胡椒味」とか
大好きなのです。

そんな“こしょう味”のスコーンが発売となり、
ワクワクです(≧m≦*)
あぁ、早く食べてみたいッ!!

20090520_2.jpg
袋を開けた瞬間から、こしょう独特の刺激的な香り☆*:・°

では
いただきますッ!


カリッ!


ほほーーーッ!


一口かじっただけで、舌とのどの奥にピリリッ!とくる、
このスパイシーな味わい(>∀<)!!

なんとも刺激的な味です!

「こしょう味」が好きなヤマオカも納得のこしょうっぷりです♪


20090520_3.jpg
手が止まりません。
が、「こしょう味」なのでのどが渇くのです。


辛いーー!!
のどが渇くーーーッ( ̄□ ̄)!!
ビール飲みたいッ☆*:・°



と、ビールを持っていたらグビグビと進みそうです。
おつまみにピッタリですね。

クセになる刺激的な味と香りの
「ぜいたくスコーン あらびきWペッパー味」
2009年5月18日(月)より全国コンビニエンスストア限定発売です☆彡

暑い夜は
コンビニエンスストアで「ぜいたくスコーン あらびきWペッパー味」を買って
ビールと一緒に家でまったり飲み会も良いですねヽ(・ω・´)ノ♪
(未成年の方は、牛乳に合いそうな味ですよ☆)


カテゴリ(ぱくログ☆新商品)  コメント(4)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
pinkymonkeyさん:

おいしそうですね、見かけたら絶対買います!


ニワトリさんの絵が可愛いです^^
ヤマオカ様が描いたのですか?

2009/05/20 10:58:10
てんてんママさん:

私はコショウ味のお菓子が大好きなので絶対買います。

2009/05/21 12:09:12
町役場スタッフ☆ヤマオカさん:

>pinkymonkeyさん

pinkymonkeyさん、ありがとうございます\(・▽・)/

イラストはヤマオカが描きました(*^ψψ^)♪

真ん中は「アボカド」なのですが
スパイラルスタッフのモリタに

「…これアボカド!?」

と鼻で笑われてしまいました Σ( ̄□ ̄;)むきーーッ!

笑。

2009/05/21 13:37:56
町役場スタッフ☆ヤマオカさん:

>てんてんママさん

てんてんママさん、ありがとうございます\(^▽^)/♪
こしょう味がお好きなのでしたら、ぜひぜひ召し上がってみてください☆彡

期待を裏切らない
こしょうっぷりですよ(*>m<)☆
食べだしたら病みつきになる辛さで、
ヤマオカもすっかりハマってしまいました。

※とてものどが渇くので
飲み物は必須かと思われます(゚∀゚)

2009/05/21 13:41:01
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ