<親子で作ろう!こどもの日レシピ | 『ポテトチップス 塩とごま油味』 新発売! | 『スコーン 焼きとうもろこし味』 新発売!>
『ポテトチップス 塩とごま油味』 新発売!
ササキ

sasaki.jpg
こんにちは。
スパイラルスタッフのササキです。

ラーメン好きササキでありますが、

乳酸菌LS1のブログを書いている同僚の「研究員P」が

喜多方ラーメンフェスタに行ってきた話を聞き、

ラーメン欲がむくむくと湧いてきております。

ラーメン、ラーメン、、ラララ〜

研究員Pのブログを読む


そして、ラーメンと言えば付け合わせのもやしナムルも大好き!

どっさり食べてしまいます。ナムルのおいしいお店最高

塩とごま油の風味がいいんだな〜

冷奴も、塩とごま油で食べるバージョンも好き。

この上ない組み合わせですね。


あのごま油の風味に思いを馳せたところで、

今週のぱく☆ログ新商品ポテトチップス 塩とごま油味です♪

090422_1.jpg

パッケージ
は、ごま油の色とリンクした上品な金色

キンキラキンではなく、高級感が漂ってます。



さっそく開封

090422_2.jpg
あぁぁ、ごま油の香り・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

食欲をそそります。

だものごま油だものおいしくないわけがないっ

さてさて、ポテトチップスとの相性は?わくわく・・・



ぱくっ

ごま油の香りと風味が広がり、ピリっと効いてくる

パリパリポテトチップスを噛むたびに、

ごま油&塩が見事に一体となったおいしさ。

決してしつこくなく、さっぱりした後味です。

止まらない・・・


一通り勢いが落ち着くまで食べ、パッケージをじっくり見ると、

おなじみの赤穂の天塩とともに

九鬼芳醇胡麻油(くきほうじゅんごまあぶら)という文字。

090422_3.jpg
ひっくり返してみると、説明書きがあります。


090422_4.jpg
三重県四日市市、明治19年創業の伝統ある九鬼産業のごま油です。
産地を限定した高品質な胡麻油を使用。
原料にこだわり、
製法にこだわって作った上品で芳醇な香りが特徴のごま油です



なんておいしそうなごま油

この商品のおいしさのポイントの一つは、こだわりのごま油だったのです。

九鬼産業さまのホームページは、ごまへの思いにあふれています。

九鬼産業ホームページへ



ポテトチップス 塩とごま油」、

ササキにはたまらないおいしさです。

おみそ汁にちょろりとごま油をたらすと至福

そんなごま油好きを惹きつけてやまない商品です。



ポテトチップス 塩とごま油味

2009年4月27日(月)全国コンビニエンスストアで発売です。

ぜひ、お試しくださいませ

カテゴリ(ぱくログ☆新商品)  コメント(10)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
ピンキーモンキーさん:

「塩とごま油味」おいしそう!
買いに行こうと思ったらあと一週間おあずけですね><
発売楽しみにしてます!

喜多方ラーメンも食べたくなっちゃいました。
ポテチも好きですがラーメンも好きです。

2009/04/22 17:19:41
こうたんさん:

胡麻油の香りがしてはまりそうですね。

2009/04/23 03:41:32
ななさん:

美味しそう。早速チェックしま〜す。韓国のりみたいな感じでしょうか?楽しみです。

2009/04/23 07:49:26
月星なつみさん:

ブログで早速配信しました。
ごま油好きなんで私も試してみようと思います

2009/04/23 08:12:18
あひるんばさん:

「塩とごま油味」ワンダホな取り合わせですね(^^)
またコイケ先生がCMしてくれるんでしょうか?
楽しみです♪

2009/04/23 11:38:41
bea-さん:

4月27日を楽しみにしています。

2009/04/23 13:43:20
ササキさん:

>ピンキーモンキーさま
「塩とごま油味」は来週月曜のお目見えです!
よろしくお願いします(^-^)
ポテトチップスとラーメン、どちらも無性に食べたくなる時がありますよね〜。

>こうたんさま
袋を開けた時から、ふんわり香りが広がりますよ。
パリパリ噛むと、香りが鼻腔を抜けていって小さな幸せを感じますヽ(*´∀`)ノ

>ななさま
韓国のりもごま油の香りがそそりますよね〜
今回はシンプルに塩との組み合わせです。
焼きのりに乗せて食べたら、韓国のり風味のおつまみになるかも・・・?

>月星なつみさま
わぁ、ブログでのご紹介ありがとうございます!
月星さまもごま油好きなのですね。
お気に召していただけると嬉しいです(*´∀`)

>あひるんばさま
ワンダホ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
食材のおいしさを引き立てますね>塩とごま油
ポテトチップス大好きなコイケ先生も、カバンに入れているかもしれません!何しろ、カバンにはスナック菓子がたくさん入っているとのウワサですので・・・

2009/04/23 14:13:55
ササキさん:

>bea-さま
来週月曜の発売です☆
一週間のスタートの日を「塩とごま油」で盛り上げちゃいましょう〜

2009/04/23 21:12:47
おばQのぱぱさん:

塩やごま油のこだわりがいいですね。一度は、口にしてみたいです。はまりそうですねー。

2009/04/23 22:16:04
ササキさん:

>おばQのぱぱさま
本日、発売日を迎えました〜!
塩とごま油の配分にもこだわった商品です。
絶妙なさじ加減がはまるポイントヾ(*´∀`*)ノ

2009/04/27 11:18:41
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ