<『スコーン 焼きとうもろこし味』 新発売! | ポリンキッチン 【スコーンレシピ】 | 『ぜいたくスコーン あらびきWペッパー味』 新発売!>
ポリンキッチン 【スコーンレシピ】
ヤマオカ


20090520220.jpg
こんにちは( ̄∀ ̄)
スパイラルスタッフのヤマオカです。

“コーンなお楽しみプレゼントキャンペーン”実施中の「スコーン」

「ぜいたくスコーン あらびきWペッパー味」も新発売して
「スコーン」を目にする機会が増えました♪

そんなある日。

みんなで「スコーン」をむしゃむしゃ食べていたスパイラルスタッフたちは、
「スコーンを料理にしてみようかしら(゚∀゚)」と思い立ち…

「スコーン」を使った料理にチャレンジしてきました!

スコーンレシピで「スコーン」を食べて、
“コーンなお楽しみプレゼントキャンペーン”に応募しましょう(^―^)


20090422line.jpg
【サーモンのスコーンピカタ】

20090415yamaoka.jpg

by ヤマオカ




200920yamaoka.jpg
材料:


スコーン チーズ味…1/2袋
サーモン…食べるだけ
卵…1個
塩・こしょう…少々
油…少々

(お好みで簡単オーロラソース)
ケチャップ…大さじ1
マヨネーズ…大さじ1


作り方:

1.サーモンを食べやすい大きさに切って、軽く塩こしょうを振る。

2.溶いた卵に、1をくぐらせる。

3.熱したフライパンに油をひき、2を両面こんがり焼く。
  両面焼いたら取り出し、再び卵液にくぐらせ焼く(2、3回繰り返す)。

4.3を卵液にくぐらせ、細かく砕いた「スコーン チーズ味」をまんべんなく表面につける。

5.4をフライパンでこんがり焼いて出来上がり★(お好みでオーロラソースをつけてどうぞッ♪)


コメント:

ジューシーなサーモンと、「スコーン チーズ味」のチーズの香りが絶妙にマッチしていて、とってもおいしかったです\(^▽^)/♪

骨を取る作業が面倒くさいので、お刺身用に売られているサーモンのブロックを購入しました。
5の工程は油をひかずに、カリッと焼いてくださいね\(・▽・)/
十分味はついていますが、ケチャップとマヨネーズを混ぜた「簡単オーロラソース」を作って、お好みでつけて食べても美味しいですよ!
ポイントは「スコーン チーズ味」を細かく細かく砕くことです(゚∀゚)

今晩のおかずにぜひお試しくださいッ☆彡


20090422line.jpg
【チキンのぜいたくスコーン焼き】

20090422shimazaki.jpg

by シマザキ




20090520simazaki.jpg
材料:


ぜいたくスコーン あらびきWペッパー味…1/2袋ほど
鶏肉(今回はムネ肉を使用)…食べるだけ
塩・こしょう…少々
お酒…少々
マヨネーズ…適量


作り方:

1.鶏肉は適当な大きさに切り、塩・こしょう、お酒をふりラップをして少し置く。

2.ぜいたくスコーンを細かく砕いておく。
  (※ここで、大きい粒が残らないようにしっかりとスコーンを砕くのがポイント!!)

3.鶏肉の表面にマヨネーズを塗り、2の砕いたスコーンを表面にまんべんなくつける。

4.薄く油をひいたフライパンを熱し、皮目から焼いて強火で表面に焼き色を付ける。ひっくり返したら弱火にしてフタをし、しっかり中まで火を通す。※スコーンに油分があるため、テフロン加工のフライパンなら油をひかなくてもOKです。また、焼いている途中に鶏肉から油が出てくるので、キッチンペーパーなどで時々油をふき取りながら焼くとカリカリになります。

5.盛り付ければできあがり!


コメント:

おいしーーーーーー(´◇`)ーーー!!!!
パン粉焼きの容量でスコーン焼きにしてみました。思ったよりも表面がパリパリに仕上がり、かなり大満足の美味しさ♪♪♪
「ぜいたくスコーンあらびきWペッパー味」のピリっとしたこしょうの風味が、鶏肉に絶妙にマッチング!!!
ぜいたくスコーンのスパイスが味わいに深さを出してくれて、プロっぽい味になりました。
ポイントは、スコーンの砕き方。
粉々になるまでしっかり砕いた方が、鶏肉にもしっかりついて焼きあがりもカリカリになるみたいです。
暑い夏、ビールにもぴったりなオススメレシピです♪♪♪


20090422line.jpg
【ペッパーがピリリ オニオンサラダ】

20090520_nigaoe_sasaki.jpg

by ササキ




20090520sasaki.jpg
材料:


ぜいたくスコーン あらびきWペッパー味…適量
玉ネギ…1/2個
水菜…適量
ごま油…小さじ1/2
塩…小さじ1/4
いりごま…少々


作り方:

1.玉ネギを薄くスライスし、水にさらす。

2.スコーンを砕く。

3.水気を切った玉ネギ、スコーン、ごま油、塩をボウルに入れ混ぜる。

4.お皿に盛り付け、水菜をあしらい、ごまを振る。


コメント:

大きな新玉ねぎが出ていたので、オニオンサラダに☆
実は1/4個で作ったのですが、通常サイズの玉ねぎの1/2個に相当する大きさでした。
玉ねぎがシャキシャキ甘くて、「ぜいたくスコーン あらびきWペッパー味」のこしょうがピリリ。
うーん、、お酒が進みます♪


20090422line.jpg
【スコーンソメスープ】

20090422yamaguchi.jpg

by ヤマグチ




20090520yamaguchi.jpg
材料:


ぜいたくスコーン あらびきWペッパー味…少々
固形コンソメスープの素…1個
水…カップ4


作り方:

1.クルトンをイメージし、ぜいたくスコーン あらびきWペッパー味を小さくカットする。
  (ここでポイント:手でちぎると、つぶれてしまいなかなかうまくいきません。
  ここは面倒でも、料理用はさみで愛情込めてカットしてください)


2.お湯を沸かし、コンソメスープの素を指定の量を入れまぜる。

3.その中にカットした「ぜいたくスコーン あらびきWペッパー味」を入れ5回くらいまぜる。
   暖かいうちに召し上がってくださいね。


コメント:

あらびきペッパー味のインパクトとスコーンのおいしさが、なんとも説明がむずかしいのですが、絶妙のバランスでおいしさを引き立てます。
ヤマグチのポリンキッチンレシピの中でも1番のおすすめレシピです。
これはいけます!(笑)


20090422line.jpg
【スコーン焼き飯】

20090520_nigaoe_morita.jpg

by モリタ




20090520morita.jpg
材料:


ぜいたくスコーン あらびきWペッパー味…1/4袋ほど
ご飯…食べるだけ
玉ねぎ…1/2個
ピーマン…3個
ひき肉…100g
卵…2個
塩・こしょう…少々
しょうゆ…少々


作り方:

1.みじん切りにした玉ねぎ、ピーマン(今回はパプリカを使用しました)、ひき肉をフライパンで炒め、軽く塩こしょうとしょうゆで味付けをしてボールに移しておく。

2.強火でフライパンを熱してから油をひき、とき卵を入れます。
  そのまま強火で卵が半熟の状態になったら(すぐです!)、ご飯を入れ、卵とご飯がよくからんでパラパラになるまで炒めます。

3.1で作った具をフライパンに戻してさらによくからむまで炒めます。
  最後に砕いておいた「ぜいたくスコーン あらびきWペッパー味」を1/4袋程度を振り掛け、味をなじませます。

  ※あまり早い段階でスコーンを入れてしまうと、ご飯や具の水分を吸ってしまいますので、仕上がる寸前に振り掛けて下さい。

  ※モリタは辛いもの好きなので、写真は春に台湾で買ってきた唐辛子の油漬け(?)のような調味料を加えています。


コメント:

男の料理、焼き飯。力強くフライパンを振り、汗だくで炒めていく。
そんな男の料理「焼き飯」と2種類のあらびき胡椒をぜいたくに使用するという、男前なスコーンが出会ってしまいました。

やっぱり焼き飯はおいしいです。
ただでさえおいしいのに、「ぜいたくスコーン あらびきWペッパー味」の香り高い胡椒の香りが加わって、うまみと刺激のスーパーコラボレーションとなりました。

暑い日に汗だくで食べたい料理ですよ。
ぜひ、お試し下さいね!!
カテゴリ(スタッフphoto日記)  コメント(7)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
pinkymonkeyさん:

どれもおいしそうですね〜!


スコーンをクルトン代わりに…ってナイスアイディアですね!試してみます。

2009/05/20 10:56:58
海底人さん:

良い情報で、試してみたくなった

2009/05/20 21:49:14
みっちゃん6109さん:

スコーン焼き飯が香りも高く、美味しそう。

2009/05/21 00:06:11
ひまわりさん:

スコーンを料理に使うことは考えませんでした。でもレシピをみて普通に食べてもおいしいのだから合うに違いないと思います。早速作ろうと思います

2009/05/21 08:40:22
しんさん:

いろんな料理に使えそう!!アジアん風が1番あうかも!?

2009/05/22 11:01:52
町役場スタッフ☆ヤマオカさん:

>pinkymonkeyさん

pinkymonkeyさんありがとうございます!!
「スコーンソメスープ」はヤマグチの自信作なので、
ぜひぜひ試してみてください\(>▽<)/
________

>海底人さん

海底人さん、ありがとうございます☆彡

スコーンは「バーベキューソース味」や「チーズ味」、「あらびきWペッパー味」や「焼きとうもろこし味」…
などなどたくさんありますので、
料理によって使い分けると楽しいのではないかなぁ(*´∀`)♪と思います。

ぜひぜひお試しください♪

________

>みっちゃん6109さん

みっちゃん6109さんありがとうございます( /^ω^)/

「Wペッパーの香りが本当に豊かで、ぜひぜひお試しください!」とモリタが申しております(*´人`*)♪

男の焼き飯!!
ヤマオカもがっつり食べたいです☆

2009/05/22 11:54:03
町役場スタッフ☆ヤマオカさん:

>ひまわりさん

ひまわりさんありがとうございます☆彡
どの料理も、スタッフオススメですので、ぜひぜひチャレンジしてみてください(^−^)ノ♪

ポイントは
水分を吸うと、食感が悪くなってしまい残念な料理になってしまうので、極力水分を吸わせないようにすることと、
砕く時は細かく細かく砕くことです(゚∀゚)!!
________

>しんさん

しんさんありがとうございます♪
アジアン料理(゚∀゚)!!
良いですね〜☆彡
とっても合いそうです!!

ガパオやナシゴレン、タコライスなどに振りかけて食べてもおいしそうですね(*´∀`*)☆*:・°

あぁ…お腹が空いてまいりました。。。

2009/05/22 12:00:57
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ