<『Pinkymonkey ぷりんぷりんソフトキャンディ』 新発売! | 『和ポテト 磯のり味』 新発売! | 『Pinky グレープフルーツミント』 新発売!>
『和ポテト 磯のり味』 新発売!
モリタ


morita.jpg
こんにちは。フレンテスパイラルスタッフモリタです。

風が強い日があったりはしますが、

三寒四温をすっ飛ばして、一気に暖かくなってきました。


よく考えればもうが咲き始める季節です。

出会いと別れ、ドキドキと寂しさが入り混じるこの季節、

別々のクラス・進路を選んだとしても何だかんだ、

友達はず〜っと友達です

どうせならワクワクドキドキして過ごしましょう


さて、

そんな心落ち着かない季節に新しい和ポテトの登場です。

新しい味は・・

磯のり味」!!

090325_1.jpg
今回も海苔の名産地として名高い有明焼海苔と、

海藻を使用して作られる瀬戸内藻塩を使い、

こだわりにこだわって作っています。

春の季節海苔藻塩・・・。春と海・・・。

!!!

春の海!!

宮城道雄作曲のお正月特番、

テレビでよく流れる琴の音が印象的な

ミー、シレミラシラミー♪というあれ。

食わず嫌○王決定戦」の音楽と言うと

思い出しやすいでしょうか?


今回は折角なので、

琴と尺八によって奏でられる春の海を聴きながらお届けしましょう。

※春の海
(youtube
http://www.youtube.com/watch?v=X0OYz3qz28A )


先ほど心落ち着かないと申し上げましたが、

この音楽はとても落ち着きます。



という事で穏やかな気持ちでパッケージオープン!!

090325_2.jpg
おおお


パッケージを開けた瞬間にまろやかな海苔の香りが

フワッと広がります。

細かい海苔がいっぱいチップに付いています。

090325_3.jpg
それでは早速、いっただっきまーす♪

まず甘みのある海苔の香りが口いっぱいに広がります。

甘辛くておいしーいっ!!

そしてじゃがいもの旨味、そして飲み込もうとする瞬間に、

藻塩でしょうか、

柔らかな旨味が喉ごしをまろやかにします。

なんでしょう、このほっとする味わい。

神戸は垂水の海沿いで育ったモリタは、
田舎の両親を思い出してしまいます。

おかん、元気か?
 俺は東京の冷たい風に吹かれながらも
 なんとかやってるわ。
 次はゴールデンウィークに帰るから、
 ちょっと季節がずれてまうけど、
  イカナゴの釘煮を作っといてな。


ハッ!!

思わず郷愁に浸ってに語りかけてしまいました。

この春に海沿いの地域から離れられる方は、
ホームシックにかからないように注意して下さい!!

さて、

この海の味わいがなんともおいしい和ポテト 磯のり味は、

3月23日から全国コンビニエンスストア限定で発売中です。

コンビニエンスストアへお立ち寄りの際は、
ぜひぜひお買い求めくださいね。

心落ち着く味わいです。

カテゴリ(ぱくログ☆新商品)  コメント(8)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
ミマスヤさん:

日本人には海苔がだいすきなので人気が出そうだ。

2009/03/26 08:04:16
プ−太郎さん:

美味しそうですね 食べてみたいです。

2009/03/26 19:07:55
モリタさん:

> ミマスヤさん
 
ありがとうございます!海苔って本当に日本人には欠かせない食材ですよねー。そう言っていただけると嬉しいです!
 
> プ−太郎さん
 
美味しいですよ!ぜひコンビニエンスストアにお立ち寄りの際は探してみてください!
 
海の味わいをお楽しみくださいね!

2009/03/27 17:20:09
ぽんちょさん:

なんか、磯の香りって郷里を思いだしますよね〜。
モリタ編集長は詩的ですね(笑)

ぽんちょはサンクスで磯のり味を買いました!

磯の香りがおいしかったです。

また買いますね!

2009/03/30 13:26:34
snowさん:

ローソンで買いました。食べました。本当に甘いですね。塩分ひかえめで韓国のリを食べてるくらいの磯風味ですね。期間限定なのが残念です

2009/04/01 17:43:24
モリタさん:

> ぽんちょさん
 
モリタはとても俗物的な人間ですので、詩的な感覚はあまり恐らく持ち合わせていません・・・と思いますがありがとうございます!!
 
磯のり味、ぜひまたお買い求めくださいね!!
 
> snow さん
 
甘くておいしいですよねー!
期間限定とはなってしまいますが、販売をしている間にぜひまた味わってくださいね!!

2009/04/06 13:30:19
ぽかやんさん:

 こないだ買って食べました♪パカッと袋を開けると、海苔のいい香りがふんわりただよって。。。。。気が付くと完食してました。また買いまーす!!
 あ、ちなみにワタシはモリタ編集長と同郷です。

2009/04/08 22:38:08
モリタさん:

> ぽかやんさん
 
完食、ありがとうございます!!
そうなんです。
海苔のいい香りが何ともたまらないんですよね♪
 
そしてそして同郷の友でいらっしゃるとは!
この季節、垂水の空は霞がちかと思いますが春の暖かい晴れた日に、五色塚という古墳から明石海峡をはさんで淡路島を眺めるのがモリタは大好きでした。
 
このコメントを書きながら垂水を思い出し、社にストックしてある磯のり味についつい手が伸びてしまっています。。。w
 
またぜひお買い求め下さいね♪

2009/04/09 10:51:10
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ