<『わいも!塩じゃが味』 新発売! | 『スティックポテト シーソルト』 新発売! | ポリンキッチン 【春の行楽レシピ♪】>
『スティックポテト シーソルト』 新発売!
シマザキ


shimazaki.jpgフレンテスパイラルのシマザキです!

2回目のぱくログっ\(・▽・)


突然ですが、皆さまはマリンスポーツはお好きですか?

シマザキは、ダイビングしたり、

ボディボードやウェイクボードをしたりと

マリンスポーツ大好きなんです


もちろん、遊ぶだけでなく、海辺でぼぉ〜〜〜っ
寄せては返す波を見ているのも大好きです。


日本の海が一番冷たいのは真冬ではなく、

ちょうど今頃の時期。。。

シマザキはヘタレなので、寒い時期、

マリンスポーツはお預けです。シクシク


でも、サーフィンで有名なスポットへ行くと、

真冬でも元気にサーフィンしているサーファーの方が

たくさん!!(°□°;))) 尊敬します。

早く暖かくなって、海で思い切り遊びたいです。



さてさて、そんな海恋しい!?シマザキが今回ご紹介するのは、

スティックポテト シーソルトです!

早速パッケージ見てみましょう。

ドドンっ!!

0311_1.jpg
おぉ〜〜〜!鮮やかな水色パッケージが、

まさに太陽を反射して光る海面のようです〜キラキラ☆*:・°*:


なぜ、「シーソルトなのかというと。。。パッケージ拡大

0311_2.jpg
アドリア海の塩使用と書いてあります!

背景のの写真もきれいですね〜〜

はて。アドリア海ってどこの海????(。_。?)

ということで調べてみました。ココです!

0311_3.jpg
ボンジョルノ〜〜♪なイタリアの海なのですね。

パッケージの裏を見ると、

イタリアのアドリア海の海水100%原料にし、

約1年かけて伝統的な天日塩田でじっくり作られる海塩です

と書いてあります。ふむふむ。

またひとつ、かしこくなりました\(・▽・)/ワーイ


ではでは、さっそくそのシーソルト」、頂きますっっ♪

0311_4.jpg
カリカリ。
カリカリカリカリ。

ザクザクザクザクザクザクザクザクっ。

スティックポテトならではの歯ごたえがたまりません!!

通常のチップスと違い、シューストリングと呼ばれる

棒状カットして揚げてあるので、

こんなカリカリザクザクの食感になるんですね〜♪


厚さにすると、なんと通常のチップスの、
2倍程度の厚みがあるんですよ!

0311_5.jpg
分かりますでしょうか?

上がスティックポテト、下が通常のポテトチップスです。

通常のチップスパリパリとして美味しいですが、

しっかりと噛み応えのあるスティックポテト

『食べた〜〜!!』

という満足感があってお気に入りです◎


さてさて、お味の方はというと・・・

しっかりとした塩味の中にもふんわりと優しい深みがあります。

スティック状ポテトに味がよく馴染んでいて、

飽きのこない味わい!ぱくぱくぱくぱく。

う〜ん。食べれば食べるほど味わい深いです。



この味わい深さのヒミツはなんだろう!?

ということで、開発担当者に直撃インタビュー

いわく、

海っぽさイメージして魚介エキスパウダー

粉末こんぶを使って塩の旨みを引き立てました」
とのこと!


確かに、原材料表記を見ると上記2つが含まれています。

海の香りのヒミツはこれだったのですね〜。奥が深い。。。。



スティックポテト うすしお味と食べ比べてみると、

「うすしお味」あっさりサッパリとしたベーシックな塩味なのに対し、

「シーソルト」まろやかでこくのある塩味という感じです!

味わって食べるのもいいですが、

たまには豪快にこんな食べ方はどうでしょう!?

ザザザーっ

0311_6.jpg
(※女性は、人前では控えた方がよいですね・・・・)

そんなスティックポテト シーソルトは、

3月2日より、全国のコンビニエンスストア限定で販売しております!


なんと、お財布に嬉しいワンコイン価格♪♪♪

皆さまもぜひぜひ食べてくださいね〜☆

それでは、最後に・・・・

0311_7.jpg
海〜〜〜っ!!


カテゴリ(ぱくログ☆新商品)  コメント(0)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ