<八幡屋礒五郎さんに行ってきました☆ | 第15回 お散歩しよう!ぶらり町歩き 〜ポリンキー山脈編〜 | 春到来♪>
第15回 お散歩しよう!ぶらり町歩き 〜ポリンキー山脈編〜
ヤマオカ

こんにちはヾ(・∀・)ノ
町役場スタッフのヤマオカです♪

080328sakura.jpg
 

 東京はすっかり桜が満開ですね(*´∀`*)
土曜日の関東は晴れましたので、絶好のお花見日和でしたね。
私もお弁当やお菓子を持って桜の下でワイワイしたいです。
桜そっちのけで、食べ物に夢中になってしまう私ですが…笑

さて、第15回ぶらり町歩きはポリンキー山脈です。
桜が咲いたので桜の記事をご紹介♪

080328.jpg

blueさんの
blueブログから
三嶋大社 夜桜2008の記事をご紹介☆彡

おぉ〜(*´∀`*)
街灯に照らされて浮き上がる桜が趣深しですね♪
静岡の桜なのですね。

昼間の、「青い空とピンクの桜」という色調も好きですが、
夜のこのぼんやりとした姿の桜も
あやしげで、儚げで、美しいですね。

私も先日、会社帰りに桜並木道を歩いて帰りました。
ベンチに座り桜を見上げてのんびりしていると心も体も癒されました。
桜の力なのですかね。
ひらりと桜の花びらが散って舞う姿は、なんともため息ものです。

賑やかにワイワイとお花見をするのも良いですが、
ふらりと一人で桜に酔いしれるのも春の醍醐味なのかもしれませんね。

龍源院 しだれ桜 2008
の記事のしだれ桜はすごいですね( ̄□ ̄)!!
高さ15メートル以上の枝垂れ桜。
間近で見ると迫力がありそうです。

私は関西に住んでいた時はよく造幣局に桜を見に行ってました。
桜にもいろいろな種類があり、中でも枝垂れ桜が好きでした。

桜はあっという間に散ってしまうので、
いろいろな形で思う存分2008年の桜を満喫したいですね♪

カテゴリ(お散歩しよう!ぶらり町歩き)  コメント(0)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ