<『Pinky ミックスベリーソーダ』 新発売! | 合格祈願に行ってきたよ♪ | 受験応援サイトオープン>
合格祈願に行ってきたよ♪
ヤマオカ

Pinkyポリンキーの共同企画、「受験生応援キャンペーン」が始まりました\(・▽・)/♪

そこでPinky開発担当者スパイラルスタッフのヤマグチ・ヤマオカは
ピンキーモンキースリーポリンキーズを連れて

2008年11月25日(火)、
六輝(暦の中でも有名な暦注の一つ)でいう「先勝」の午前中に
菅原道真公をお祀りしている亀戸天神合格祈願に行ってまいりました☆彡

12101.jpgなぜ菅原道真
実は菅原道真は「学問の神様」なのです(゚∀゚)!!
彼は、学者として最高の地位を確立し、漢詩や和歌から書画に至るまであらゆる学問に精通していたと云われます。
そんな道真公は学問の神様として、今も全国に広く崇められているのです。

「先勝の午前中は吉」ということで空も高く青く、絶好の合格祈願日和☆彡

12102_195.jpg
ピンキーモンキーもウキウキしています( /^ω^)/
鳥居をくぐるとキレイに手入れされた太鼓橋がなんとも美しい(゚∀゚)☆*:・°★:*:・°

ヤマオカは池にたくさんいるに必死でした。
一体何匹いるのやら…
天気が良いのでみんな日向ぼっこをしに水面から顔を出していました。
ヤマオカもピンキーモンキーと日向ぼっこをしたいなぁ…
とうっとりしかけましたが、ダメダメ!
今日は合格祈願に来たのです(`Å´)ノしっかり道真公に受験生の合格を祈願しなくては!
12103.jpg
スリーポリンキーズは準備万端です!
「ポリンキーとんカツあじ」「Pinky 春だ!満開プラムミント」、そしてPinkyの粒を形成する「杵(きね)」を持っていざ道真公のもとへ♪

…ん???
「杵」ってなぁに?と言いたげに
ピンキーモンキーが不思議そうに「杵」を見つめています。

12104_295.jpg
実はPinkyは粉を「杵」で押し固めて形成されているのです\(^ω^\)♪
そしてなんと!!
「Pinky 春だ!満開プラムミント」は受験に勝つよう、専用の「必勝杵」で作られているのです☆*:・°★:*:・°

12105.jpg
丸粒には「勝」の文字が、そして滅多に遭遇できないハート粒には「必」の文字が…。
2つ揃えば「必勝」!!
う〜ん、面白い(^∀^)♪

まずは神職の方に御祓い(おはらい)をしてもらいます。
もちろんピンキーモンキーとポリンキーも一緒。
「祓麻(はらえぬさ)」という御祓いの道具を左、右、左と振り、お供え物をはじめ祭員、参加者を祓い清めてくれます。
12106.jpg
ヤマオカ、こんなシーンを直接目にしたのは初めてです(@_@;)
む〜…緊張

さて、御祓いも済み、
開発担当者も、Pinkyの粒に刻まれている文字と同じ「必勝」のハチマキを巻いて気合十分!!
12107_252.jpg


なんか開発担当者というよりも、塾の講師みたい…(-_-;)
と心の中でヤマオカは思いましたが、みんなのやる気がメラメラしていたので黙っておきました。
12107_5.jpg
受験応援キャンペーンポリンキーとPinkyと杵を持って神前へと進む開発担当者3人4匹
実はこの白い箱に入っている杵、軽そうに見えますが全部で20キロあります(@_@;)
「お…重い」と言いつつ、階段を一段一段上って行きます。

12108_225.jpg
神前の前で、姿勢を正す3人と4匹。
(あ…この写真では4匹が見えないですね。)

12109_160.jpg
121010_160.jpg








二拝二拍手一拝
の作法で神様感謝の気持ちを込めてお参りします。


121011_225.jpg

そして最後に、気合のこもったヒトコト(`□´)ノ炎!!
「受験に勝つぞーッ!!」
121012.jpg
こうして、合格祈願無事終了いたしました。
受験生の皆さま、お風邪を召されないよう暖かくして
あと少し、自分を信じて頑張ってくださいね!!

121013.jpg

:*:°*:°

さてここで、一生懸命頑張っている受験生にプレゼントのお知らせです\(・▽・)/

受験応援キャンペーン実施中の「ポリンキーとんカツあじ」「Pinky 春だ!満開プラムミント」
そしてサカモトさんで制作している、とってもカワイイ「ピンキーモンキー文房具」をセットにして30名の方にプレゼントいたします♪

pre.jpg



詳しくはコチラをご覧くださいね(^O^)
受験を頑張る皆さまからのご応募、お待ちしております☆彡




:*:°*:°

サカモトさんの通販サイト「cowmac」では、今回ご提供いただいた商品以外にもたくさんのピンキーモンキーグッズがご購入いただけます。
今すぐ欲しい!という方や他の商品が欲しい!という方はぜひこちらからご購入くださいね!

cowmac
カテゴリ(スタッフphoto日記)  コメント(12)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
かえでさん:

第1志望校絶対合格したいです。

2008/12/10 18:50:04
ドキドキのママさん:

皆さんの姿を見て、思わず一緒にパソコンに手を合わせてしまいました。
子供達を一緒に応援してくださって、とても嬉しいです。ありがとう・・

2008/12/11 18:00:31
町役場スタッフ◆ヤマオカさん:

>かえでさん

かえでさま、今年受験されるのですね\(・▽・)/!!
受験シーズンが近づくとナゼかヤマオカもドキドキしてまいります(過去の思い出が蘇るのでしょうか?笑)。

絶対合格したい!!というその強い決意と思いが、何よりものパワーになると思うので、自分を信じて目標に向かって突き進んでください!!
ヤマオカも応援しております!!

2008/12/12 14:02:01
町役場スタッフ◆ヤマオカさん:

>ドキドキのママさん

ヤマオカは昔、『受験』という自分との闘いに心が何度も折れそうになりましたが(根性が足りないもので…)、周りがポッキリ折れてしまいそうな私の心を、よいしょよいしょと支えてくれたお陰で、受験を乗り切れましたし、今があるのだなぁと思います(*^_^*)
家族や先生、友人の力って大きいですよね☆彡

私たちの応援も、ほんの少しでも受験生たちの心の支えになれれば嬉しいです!!

2008/12/12 14:42:30
花菜さん:

今年受験です。
記事を見て泣きそうになりました。

私は、今がまさに心おれそうな状況なんです…。

後期の筆記試験で受かる自信がありません・・・。

家族に支えて欲しくて相談したら
見捨てられるような返答をされ、
夜独り枕を濡らしました。

自分がどうして高校にいかなければいけないのか、
なぜ勉強をしなければならないのか
ということに何度も疑問を抱き、
投げ出したくなり、人生をやめてしまおうと
思ったことも少なくありませんでした。

でもこの記事を見て、
会ったことない人でも
私を応援してくれてるんだなあと思い、
つい涙を流しそうになりました。

辛いけど精一杯頑張ります!
お菓子、買って食べて勉強頑張ろうと思います!

2008/12/13 23:33:38
ピンキー大好き受験生さん:

もうすぐ受験を控えてる者です。
いつもフレンテのHPみてます!!

今回の受験特集を見て、勇気をもらいました!!


志望の大学にいけるようがんばります(^−^)

2008/12/14 21:52:04
町役場スタッフ◆ヤマオカさん:

>花菜さん
コメントいただきありがとうございます!
ヤマオカにとっても「受験」は決して楽しいものでなく、苦しいことばかりの連続でした。
偏差値や点数って何?と思いました(;_;)

なぜ受験するのか、その答えは人それぞれだと思います。
そして今その答えを見つけている人、後になってからその答えを見つける人、それも様々だと思います。

花菜さまが生きていく中で、何を学び、どんなことをして、どんな人たちと出会い成長していきたいか、そこが一番大切なのだと思います。主役は「受験」ではなく、花菜さまです!

そして頑張った『事実』こそ、将来、花菜さまを支える力となると思います☆彡
挑戦し、一回りも二回りも大きく成長できるよう応援しております\(・▽・)/

2008/12/15 14:21:59
町役場スタッフ◆ヤマオカさん:

>ピンキー大好き受験生さん

ピンキー大好き受験生さま☆彡
コメントいただきありがとうございます!!

今朝、外に出ると息が白くて、その寒さにビックリしました(X_X)勉強で頭をたくさん使っていると体が疲れてしまいますので、どうぞお体をこわされませんようお気をつけくださいね。
そして、ピンキー大好き受験生さまが、志望校に合格できるよう我々も応援しておりますヾ(・∀・)ノ炎!!


2008/12/15 14:34:19
ピンキー大好き受験生さん:

>ヤマオカさん
大変暖かい言葉ありがとうございます!
これで、週末の模試テストも頑張れそうです。
町役場スタッフの皆様もお体に気をつけてください。
炎!

2008/12/18 14:12:53
町役場スタッフ◆ヤマオカさん:

>ピンキー大好き受験生さん
わわわ(゚∀゚)!!
ご丁寧にお返事をありがとうございます☆彡

週末に模試があるのですね。
ヤマオカ、学生時代、模試が嫌いで嫌いで…。。。
勘で答えている問題の方が多かったように思います(笑)

頑張ってくださいね(>_<)炎!

2008/12/18 17:32:21
受験生の母さん:

受験生の母です。
6年前、パソコンの壁紙をピンキーの合格祈願の壁紙にして、中学受験第一志望に入れた息子が、とうとう大学受験です。今回も、壁紙をピンキーの合格祈願にして祈っています。ピンキーのお陰で大学も第一志望に入れると、信じています。

2008/12/24 15:31:15
町役場スタッフ◆ヤマオカさん:

>受験生の母さん

6年前からスパイラルをご覧いただいているということで、嬉しい限りです(*´∀`*)☆*:・°
ありがとうございます!!

息子さまが第一志望校に合格できるよう、
スタッフ一同お祈りしております!!

2009/01/16 15:38:31
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ