<『和ポテト 昆布仕立ての焼き塩味』 新発売! | ポリンキッチン〜パーティレシピ〜 | ポリンキッチン【カラムーチョレシピ】…第一弾>
ポリンキッチン〜パーティレシピ〜
ヤマオカ

こんにちは\(・▽・)/
スパイラルスタッフのヤマオカです☆彡

年が明け、皆さま新年会などが多い時期ではないでしょうか?
そこで!!
スパイラルスタッフがフレンテ商品を使用した、
「お手軽に作れるパーティレシピ」にチャレンジしてきました!

これはおいしそうだぞ!というものがありましたら、ぜひパーティメニューの一品に加えてみてくださいね☆彡

0114line2.jpg
【なんでもリッチ】

byヤマオカ

0114yama.jpg
材料:
ポテトチップス リッチカット サワークリームオニオン…適量
    クリームチーズ…適量
    ピーナッツ…少々
    ハム…少々

作り方:1.ポテトチップス リッチカット サワークリームオニオンをお皿にのせる
     2.1にクリームチーズをのせる(量はお好みです)
     3.2にピーナッツやハムなど、好きな具材を楽しくトッピング

コメント:ポテトチップスリッチカットは厚みがあり、歯ごたえがあるので、トッピングするだけの簡単レシピですが十分な食べごたえで嬉しいです(・∀・)
チップスの塩気と、クリームチーズのまろやかさがマッチして、とってもデリシャスです☆彡
個人的にはピーナッツトッピングがお気に入りでした!ワインに合うこの一品、好きな具をトッピングして試してみてくださいね♪

0114line2.jpg
【りんご入りホットケーキ リッチカットトッピング】

byササキ

0114sa_fin.jpg
材料:
ポテトチップス リッチカット リッチコンソメ…適量
    ホットケーキミックス…1カップ
    卵…1個
    牛乳…150cc
    りんご…1個

作り方:
0114sa_1.jpg

1.生地に混ぜるりんご(3/4個)を適当にザク切り。
  トッピング用のりんご(1/4個)はくし型に切る。
     






0114sa_2.jpg2.ボウルに生地材料を入れて混ぜる。
  ちょっとくらいダマになっても気にしない!
  (卵と牛乳を混ぜてから、ホットケーキミックスをさっくり混ぜた方が良いようです)
    



0114sa_3.jpg

 

3.ザク切りりんごを投入。







0114sa_4.jpg

 4.生地の1/4を温めたフライパンで弱火でじっくり焼く。
  「リッチカット」を少し砕いてトッピングする。
  ※生地を流し込んだらすぐに乗せてくださいね。
  生地が固まってくるとチップがうまくくっつきません。 

0114sa_5.jpg

 

 5.裏返して焼いたら出来上がり。
     

 

 

 

 



6.はちみつをかけ、適当な大きさに切っていただきます。
  りんごがゴロゴロ♪トッピングした「リッチカット」塩気がアクセントになります。

コメント:「リッチカット」とりんごトッピングの2種類用意すると、見た目も違って良いかなと。生地の中にも「リッチカット」を混ぜてもおいしそう。

0114line2.jpg
【市販のポテサラを簡単アレンジ☆〜ポリンキーめんたい風〜】
byシマザキ

0114sima_potato.jpg
材料:ポリンキー めんたい味…適量
    市販のポテトサラダ…1パック
    ※お好みで、マヨネーズと塩コショウを適宜

作り方:1.ポリンキーめんたい味を砕き、ポテトサラダに混ぜる。
     2.お好みでマヨネーズ・塩コショウを加え味を調える。
     3.キレイにもりつければ出来上がり☆

コメント:お手軽メニューということで市販のポテトサラダで作りましたが、もちろんお手製のポテトサラダでもバッチリだと思います☆めんたいの風味と、ピリ辛がポテサラにマッチして定番メニューが新鮮なお味に♪

0114line2.jpg
【厚焼き玉子 のりしお風味】
byシマザキ
0114sima_egg.jpg
材料:コイケヤポテトチップス のり塩…適量
    卵…2個
    めんつゆ…適量
    おろしポン酢…適宜

作り方:1.ポテトチップスは細かく砕いて、めんつゆ:お湯を1:1にしたものに浸しておく。
     2.卵2個は室温に戻してから溶く。
     3.溶いた卵に1.を加え、良く混ぜ合わせる。
     4.まず3.の半分をフライパンに流しいれ、軽くかき混ぜたあと丸めていく。
     5.残りの半分を流しいれ、整形していく。
     6.切って盛り付ければ出来上がり。

コメント:のりの良い香りが、卵と絶妙なハーモニー♪ポテトで通常の厚焼き玉子よりボリュームもでるので、男性にもオススメの一品。サッパリ食べたい方はめんつゆを薄めにしておろしポン酢でも良いかも。

0114line2.jpg
【リッチカット ベーコン巻き】
byヤマグチ
0114guchi.jpg
材料:ポテトチップス リッチカット サワークリームオニオン…適量
    ベーコン…数枚

作り方:1.フライパンを熱し、ベーコンを軽くいためる。
       あまり焦がさないのがポイント。
     2.コイケヤポテトチップス リッチカットに巻く

コメント:ベーコンのジューシーなうまみとリッチカットのザクッとした食感が最高にマッチ。簡単にできるおすすめの1品です。

0114line2.jpg
【ディップでドンタコス】
byモリタ
0114mori.jpg
材料:ドンタコス チリタコス…一袋

    1.)ツナマヨネーズ

    ノンオイルのツナ…1缶
    玉ねぎ…1/4個
    オリーブオイル…大さじ1
    マヨネーズ…大さじ1
    塩コショウ…適宜

    2.)トマトディップ

    トマト…1個
    オリーブオイル…おおさじ1
    にんにく…1片
    タバスコ…適宜
    乾燥バジル…適宜
    塩…適宜

    3.)アボガドディップ

    アボガド…1個
    レモン汁…大さじ1
    玉ねぎ…1/4個
    トマト…1/4個
    塩…適宜
    クリームチーズ…適量

作り方:1.ノンオイルのツナ1缶に、みじん切りにして水にさらした玉ねぎ(1/4個)、オリーブオイル大さじ1、マヨネーズ大さじ1、塩コショウを加えてまぜあわせて「ツナマヨネーズ」の完成です。※ドンタコスは最初から塩気がありますので、塩は少なめで作ったほうがおいしくいただけます。

     2.湯がいたトマト1個をざく切りにして水気をとり、オリーブオイルおおさじ1、みじん切りにしたにんにく1片、タバスコ、乾燥バジル、塩をお好みで加え、まぜあわせて「トマトディップ」の完成です。

     3.すりつぶしたアボガド1個にレモン汁大さじ1、みじん切りにした玉ねぎ1/4個、湯むきしたトマト1/4個、塩、クリームチーズを加え、まぜあわせて「アボガドディップ」の完成です。

     4.ドンタコス チリタコスに好きなソースをディップして召し上がれ★

コメント:今回はドンタコスと組み合わせましたが、ポテトチップスとの相性も良さそうです。ぜひみなさんチャレンジしてくださいね。

カテゴリ(スタッフphoto日記)  コメント(2)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
kepiririさん:

すごい!!!お菓子がおかずになるなんて!!
サラダにチップを細かくして乗せることはあっても、ベーコンで巻いたりホットケーキに!!
ドンタコスのディップも気に入りました!!
子供と一緒に作ってみます(*^_^*)

2009/01/14 21:46:56
町役場スタッフ◆ヤマオカさん:

>kepiririさま

kepiririさま、ありがとうございます\(・▽・)/

どれもとても簡単に作れるものばかりですので、
ぜひお子さまとワイワイ楽しく作ってみてください♪

ベーコン巻き、おいしいようですよ(*´∀`*)☆彡

2009/01/16 15:30:44
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ