<ポリンキッチン〜パーティレシピ〜 | ポリンキッチン【カラムーチョレシピ】…第一弾 | 『カラムーチョ 祇園七味 味』 新発売! >
ポリンキッチン【カラムーチョレシピ】…第一弾
ヤマオカ

こんにちは\(・▽・)/
スパイラルスタッフのヤマオカです★

「お菓子に一手間加えて、おいしい料理に変身させよう!!」ということで、
今回はコイケヤスナックでお馴染みの、
ヒーと辛い「カラムーチョ」を使用した料理にチャレンジしてまいりました♪

晩ご飯に一品追加したいとき、急にお友だちが遊びにきてお酒の肴が欲しいとき、
お子さまとご一緒に料理を楽しみたいとき、お菓子が余ってしまったとき
…などなど、
ぜひチャレンジしてみてくださいね(*´∀`*)

今週は、スパイラルスタッフのヤマオカシマザキのカラムーチョレシピをご紹介いたします☆彡


0114line2.jpg
【辛ウマ!生春巻き】

nigaoe_yamaoka.jpg

by ヤマオカ


090121yama.jpg
材料:
スティックカラムーチョ ホットチリ味…適量
    ライスペーパー(生春巻きの皮)…数枚
    サンチュ…数枚
    鶏ささみ…適量
    スイートチリソース…適量

作り方:1.鶏ささみを適度な大きさにむしる。
     2.サンチュを水で洗い、キッチンペーパーで水気を取っておく。
     3.ボウルに水を張り、ライスペーパーを一枚ずつ水に浸し、すぐ取り出す。キッチンペーパーで水気を取る。
       (※水に浸しすぎると失敗してしまうので浸す時間は5秒程度で良いです。具材を巻く時に割れない程度の固さで大丈夫!食べる時には自然に柔らかくなっています ^O^)
     4.ライスペーパーにサンチュ、ささみ、スティックカラムーチョをのせて巻く。
     5.スイートチリソースにつけて、いただきます\(・▽・)/

コメント:これはおいしいッ(>▽<)!!家族で食べたのですが、みんなで絶賛しました☆*:・°★:*:・°
     カラムーチョの辛さとポテトの甘みが、スイートチリソースにとてもよく合います!!
     また、ザクザクした食感が楽しいです♪
     簡単に作れておいしいので、具材を自由にアレンジして、ぜひぜひ試してみてくださいね!
     ポイントは、スイートチリソースにつけて食べることと、カラムーチョが水気を吸ってしまわないよう、サンチュやライスペーパーの水気をちゃんと取ることです★


0114line2.jpg
【カラムーチョと鶏ささみのアボカド和え☆】

nigaoe_simazaki.jpg

by シマザキ


090121sima_abogado.jpg
材料:
カラムーチョチップス ホットチリ味…適量
    アボカド…良く熟れたもの1コ
    鶏ささみ缶…1缶
    塩・コショウ…適量
    マヨネーズ…適量

作り方:1.アボカドは半分に切り種をとって、中身をスプーンでくり出してフォークでつぶす。
     2.玉ねぎは粗めのみじん切りにする。
     3.カラムーチョチップスは砕いておく。
     4.鶏ささみ缶と2.3.を1.に合わせ、塩コショウ・マヨネーズで味を調えてできあがり☆

コメント:辛いのが好きな方は、タバスコがんがん加えちゃってください☆
     カラムーチョには、やっぱり情熱的なラテンの料理が似合う!!
     ドンタコスのディップにすれば、もう気分はメキシカンです◎


0114line2.jpg
【スティックカラムーチョdeタコライス】

nigaoe_simazaki.jpg

by シマザキ


090121sima_tako.jpg
材料:
スティックカラムーチョ…適量
    お米…お茶碗1杯分くらい
    レタス…葉っぱ4枚くらい
    トマト…1個
    ひき肉…60gくらい
    玉ねぎ…1/4個
    チーズ…スライスチーズ2枚ほど
    塩コショウ・タバスコ・カレー粉・オリーブオイル…適量
   マヨネーズ…お好み

作り方:1.お米は普通に炊いてください。
     2.レタスを千切りにしておく。
     3.玉ねぎをみじん切りにして、ひき肉と一緒に塩コショウ・カレーパウダー(無くてもOK)でいためておく。
     4.トマトはみじん切りにし、オリーブオイル・タバスコ・塩コショウで味付けしておく。
     5.お皿にお米をもりつけ、細切りにしたスライスチーズ⇒カラムーチョ⇒レタス
       ⇒カラムーチョ⇒トマト⇒カラムーチョ⇒ひき肉と盛り付ける。(順番は順不同です)
     6.お好みでマヨネーズをかけて、完成☆

コメント:沖縄のお料理タコライスに、カラムーチョが良くあうサー!
     スティックの食感がサクサクザクザクとアクセントになってかなり美味です!
     トマトじゃなくて、市販のサルサソースでもOK。
     辛いのが得意な方はタバスコ&カラムーチョでヒーヒー言いながら召し上がれ☆
     ビールがんまいっっ!!夏に食べたら元気が出そうです◎
カテゴリ(スタッフphoto日記)  コメント(2)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
絹子さん:

ワ〜おいしそうけっこうアボカドなんかにも合うかもね
スイートチリソースなんか使っているところなんか!にくいですね

2009/01/22 20:57:06
町役場スタッフ◆ヤマオカさん:

絹子さま、コメントをありがとうございます\(・▽・)/

私もシマザキのカラムーチョレシピを見て、
「アボガドおいしそうッ(*´□`*)!!」と思いました☆彡

絹子さまも、ぜひ、カラムーチョレシピにチャレンジしてみてくださいね♪

2009/01/27 13:39:00
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ