<『ポテトチップス リッチカット 富良野バター味』 新発売!! | 『カラムーチョ トリプルホットチリ味』 新発売!! | ポリンキッチン【バレンタインレシピ】>
『カラムーチョ トリプルホットチリ味』 新発売!!
シマザキ

こんにちは!
20100127shimazaki.gif
スパイラルスタッフのシマザキです\(⌒▽⌒)/

「大寒」を過ぎたとは言え、まだまだ寒い日が続きますね・・・・

寒い夜は、ビール片手に辛〜い鍋なんかを食べるのが最高(≧▽≦)
(オヤジくさいというツッコミが他のスタッフから聞こえてきますが、ムシムシ

やっぱり、寒い冬に辛い食べ物って、体が温まっていいですよね。

というわけで、今回ご紹介するのはコチラ

「カラムーチョチップス トリプルホットチリ味」
「スティックカラムーチョ トリプルホットチリ味」!!!

20100127_1_279.jpg
・・・「トリプルホットチリ味」????

どこが“トリプル”なのでしょう!?ワクワク。

その答えは、パッケージの裏に書いてありました。

「3種の異なる唐辛子のブレンドにより、いつものホットチリ味とは一味違った辛さや風味が楽しめます」

ほぉ〜。3種類の唐辛子で“トリプル”なんですね!
さらに!!!!

「辛さが3倍になったトリプルホットチリ味をお楽しみ下さい」

とな!!(゚ロ゚屮)屮
3種類の唐辛子で、辛さも3倍!まさに“トリプル”!!!

「トリプルホットチリ味」には、「熊鷹(くまたか)」「本鷹(ほんたか)」「三鷹(さんたか)」の3種類の唐辛子がオリジナルブレンドされているんです。

20100127_2.jpg
【熊鷹】
国内の赤唐辛子の中で一番辛いと言われており、非常に収穫量が少なく希少な品種。

【本鷹】一般的な唐辛子の中では、辛味の強い品種。本商品では、鮮やかな赤色をした一級品のみを使用。

【三鷹】辛味は強くありませんが、唐辛子本来の「旨み」・「風味」を感じやすい品種。


だそうです。どんな辛さなのか、気になりますっ!!
早速食べてみましょう♪まずはチップスから。

袋を開けると、「カラムーチョ」独特の食欲をそそる香りがしてきます♪
香りの刺激は、そこまで強くはないような。。。。 では、いただきまーす!

パリっ。

おぉっ!舌に乗せた瞬間に、ピリリと刺激が走ります。

むしゃむしゃ。

噛みしめていくほどに、ガーリックの風味ジャガイモの甘み唐辛子の辛さが染み出てきて、おいしいー!!!

パリパリ。

とまらなくなってきました♪

パリパリパリパリ・・・

と、3枚目くらいを食べたときでしょうか。
1枚目からじわじわと蓄積していた辛さが、突如襲ってきました!

かーらーいー!!!

でも、その味わいに手はとまりません。

パリパリパリパリ・・・・

うーん、これぞ後ひく辛さ&おいしさ!!!

チップスをよくよく見てみると、表面に赤いツブツブがあるのが分かります。
これが最初の、舌に乗せた瞬間のピリリの正体だったのですね!

20100127_3.jpg
開発担当者によれば、

通常の『ホットチリ味』は粉末状にした唐辛子を使っていますが、
今回の『トリプルホットチリ味』では、食べた時の刺激見た目の辛さも考え、『本鷹』『三鷹』はなるべく粗めの粒にしました」

とのこと。
そんなところにも、こだわって作られているんですね。

もちろん、「スティックカラムーチョ ホットチリ味」も、ツブツブしています!

20100127_4.jpg
上が「スティックカラムーチョ トリプルホットチリ味」

下が「スティックカラムーチョ ホットチリ味」です。

ツブツブに加え、色合いも「トリプルホットチリ味」の方が、赤みがかっているのが分かります。

スティックタイプも食べてみましょう♪

ザクザク。

んんっ!!!

スティックの方が、よりストレートに辛味が伝わってきます!

食べた瞬間から、辛いっ!(><)

でも、おいしい〜〜〜〜!!

やはり、噛みしめるごとに、ガーリックの風味が鼻に抜け、ジャガイモの甘みが引き出されていきます。
食べれば食べるほど、

辛いおいしい辛いおいしい・・・・

のループから抜け出せなくなっていきます。
シマザキ、なんとなく、体がポカポカしてきました。

「スティックカラムーチョ トリプルホットチリ味」は、1月18日〜全国コンビニエンスストアにて、

「カラムーチョチップス トリプルホットチリ味」は、1月25日〜全国・全チャネルにて発売中です♪

まだまだ寒い日が続きますが、「トリプルホットチリ味」で「ヒー!」とあったまって下さいね〜〜〜(o^∇^o)ノ
カテゴリ(ぱくログ☆新商品)  コメント(7)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
きたきち☆さん:

これは・・辛さの挑戦状ですね☆
3種類の唐辛子で<トリプル>
かなり手強そうな鷹軍団に、ぜひ!向かって行きたいと思います♪
「ヒ〜ヒ〜ヒ〜!!!」と
シマザキさんの所まで声が届いちゃったりして(笑)

2010/01/27 11:42:05
なおさんさん:

ピールによく合うカラムーチョ、カンパイ。

2010/01/28 09:36:33
のりしおさん:

美味しそ〜〜〜〜〜♪
早速買いに走らなきゃ!
昨今の激辛ブームで、ただ辛いだけで美味しくない物が多い中、カラムーチョは味もNice!でもちょっと辛さが物足りないなぁと思っていたのでこれは是非試さなくては!!!

2010/01/28 16:32:49
スパイラルスタッフ☆ シマザキさん:

>きたきち☆ さん

いつもコメントありがとうございます!
『鷹軍団』!!強そうな命名に、思わずクスリとしてしまいました(≧v≦)

きたきち☆さんの「ヒ〜〜〜〜」が、ここまで聞こえてきそうです♪♪♪


>なお さん

ありがとうございます!
カラムーチョ×ビール・・・・シマザキも大好きな組み合わせですヽ(^∇^)ノ

なおさんの「カンパイ」で、のどが渇いてきました(>▽<)
今日は帰ったらビールにしようかな♪

>のりしお さん

ありがとうございます!!!
旨みがなく辛いだけだと、もはや『痛い』という感覚ですよね〜(≧□≦)

「トリプルホットチリ味」は、辛さも旨みもガツンと伝わってくるのでオススメです(≧▽≦)
ぜひお試し下さい☆
また感想をお聞かせ頂けたら嬉しいです♪♪♪

2010/01/28 17:03:43
ぽてちさん:

見ているだけで、読んでいるだけで、熱くなってきました。楽しみです!
ヒーヒー言いながらビールが進みそうです。
早く買いに行かなきゃー。

2010/01/28 23:46:38
まみさん:

辛いの大好きなわたしです。今までのカラムーチョも他にはない辛さで一口食べたらやめられなくついつい手が出る美味しさでしたが今回のは辛さアップしているようで早速食べてみます

2010/01/29 16:07:47
スパイラルスタッフ☆ シマザキさん:

>ぽてち さん

ありがとうございます♪♪♪
辛さとガーリックの風味が、ビールに良く合うんですよねーヽ(=´▽`=)ノ
今日は花の金曜日☆
ぜひカラムーチョとビールで、「ヒー!」とお試しくださいね!


>まみ さん

コメントありがとうございます☆
「カラムーチョ トリプルホットチリ味」は
旨みも辛さもしっかり伝わってきますので、
辛いもの好きのまみさんにも、きっと気に入っていただけると思います(*^▽^*)
ぜひぜひお試し下さい〜♪

2010/01/29 16:23:04
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ