<ポリンキッチン 【バレンタインレシピ】 | 『ポテトチップス 塩と胡椒』 新発売! | 『Pinkymonkeyソフトキャンディアソート 期間限定もも味入り』 新発売!>
『ポテトチップス 塩と胡椒』 新発売!
モリタ


morita.jpg
こんにちは。フレンテスパイラルスタッフモリタです。

本日ご紹介するのは、

2月16日(月)に発売となったコンビニエンスストア限定の商品

ポテトチップス 塩と胡椒です。

090218_1.jpg
この塩と胡椒は、

昨年の7月より期間限定で販売をしていたのですが、

予想を大きく上回る反響をいただいたため、

満を持してリニューアル新発売となりました。


どう満を持したのか?

もちろんキメ細やかな味の調整も行っておりますが、

何より昨年よりパワーアップしているのが、『』。

090218_2.jpg
なんと、太平洋を挟んだほとんど日本の裏側

南米はアンデス山脈で採れる岩塩、

アンデスの紅塩を使っているんです。

その実物の写真がコレ

090218_3.jpg
おおおおお。美しいではありませんか。

透き通るようなピンク色結晶です!

なんと3億年をかけて自然結晶したと言われるなんです。


(開発部に許可は取っていませんが)、
ちょっと割って舐めてみましょう。

あれれ。あんまりしょっぱくありません

それどころかまろやかなしょっぱさの中に、

ふわりとした旨みじわーと出てきます。

おいしいっ


なお、アンデスと聞くとどうしてもモリタ

コンドルは飛んでいくが頭の中に流れ、止められません。


妄想の中では既に、風すさぶ山の斜面ポンチョを着てケーナを吹き、

その横をアルパカ(ラクダみたいな動物です)がゆっくり歩いています!!


さてさて、の紹介をさせていただきましたので、
次はコショウのご紹介です。


ポテトチップス 塩と胡椒で使用されているコショウは、

インド産プレミアム黒コショウです。

一般に流通しているコショウに較べて国内流通量が1/10程度と、

まさにプレミアムなコショウです。


コショウは、

インドへの航路が発見されるまではヨーロッパで大変高価なものとして扱われ、コショウ同重量で交換されるような時代もあったんですよ。

そのぐらい貴重なものだったんです。


また話を脱線させてしまいますが、

大ヒットRPGドラゴンクエスト」シリーズの3作目の中では、ポルトガという国の王様に黒コショウを持って行くと、
なんとと交換してくれますw

当時小学生だったモリタは、なんでコショウを持っていく位でが手に入るんだ!?うちのコショウを全部誰かにあげたら、
ヨットとかくれたりするんだろうかと、アホな事を考えておりました。


さてさて余談はこの辺りでやめて食べてみましょう

パッケージ、オープンッ!

090218_4.jpg
おおお。開けた瞬間に、コショウの香りがフワッと広がります。

食欲をそそりますねー。

一枚取り出してみると・・・

090218_5.jpg
黒い
ツブツブが見て取れるでしょうか?

コショウがたっぷりかかっています。


それではイタダキマス


うーーまーーーいっ。


最初にジャガイモのおいしさ

その後アンデスの紅塩旨みまろやかなしょっぱさ

黒コショウさわやかな風味が来て、

かみ砕いていくと黒コショウピリピリときいてきます。

そして飲み込もうとするその瞬間、

またアンデスの紅塩が舌の上に旨みの足跡を残していきます。


と…、止められません。

この記事を書くためと言い訳して既に3袋目へ突入してしまいました。。。

あぁ…、3袋目ももうすぐ食べきってしまいそうです。。。


この一度食べればやみつきになる

ポテトチップス 塩と胡椒


コンビニエンスストア限定

2月16日(月)より発売となっています!


ぜひぜひ皆さん、一度お試しあれ!!

カテゴリ(ぱくログ☆新商品)  コメント(7)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
madokaさん:

コレ!

まじうまですよぉ〜 \(^O^)/ 

絶対食べてみて〜♪

2009/02/19 01:52:06
らむねあめさん:

優しい甘さに旨みたっぷり名古のお塩に我が家もはまっています\(◎o◎)/!
試さない手はないです(@_@)おいしそ〜〜〜〜(^^♪

2009/02/19 07:46:10
小倉延介さん:

おいしそー。期待致しておりまする。

2009/02/19 09:35:40
mamaさん:

ウワッ!!(^−^)
今、マイブームの塩こしょう味でしかもアンデス紅塩!!!ではないですか=3 体にもよさそうね♡

2009/02/19 10:04:53
モリタさん:

> madoka さん
 
早速、食べていただきましたか!?
自画自賛になってしまいますが、本当においしいです!
ぜひ色んな方にオススメしてやってくださいっ m(_ _)m
 
> らむねあめさん
 
本当に、お塩ってその土地土地によって旨み、甘味が違いますよね!こっそりモリタは開発部から借りているアンデスの紅塩を家に持って帰ろうかと画策中ですw
 
> 小倉延介さん
 
おいしいですよー。
ご期待にお答えできる仕上がりとなっていると思います。
ぜひお買い求めくださいっ!!
 
> mama さん

おおお。塩こしょうがマイブームなんですね!!
特に食べ物の素材を味わいたい時には私も、よく塩こしょうだけで味付けをして料理をします。
 
アンデスの紅塩は、お風呂に入れるバスソルトとしても使用されたりしているようですね。私のように「食べすぎにはご注意!」ではありますがw、ミネラルをたっぷり含んだ紅塩、ぜひ味わってみて下さいね♪

2009/02/19 10:35:12
ささやんさん:

うまそうやなー
絶対食べるぞー

2009/02/23 16:13:03
モリタさん:

> ささやんさん
 
ありがとうございますっ!!
すごくおいしいですよ♪
 
ぜひお近くのコンビニエンスストアでお見かけの際には手にとってやってください!
m(_ _)m

2009/02/26 15:08:10
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ