<『カラムーチョ 祇園七味 味』 新発売! | ポリンキッチン【カラムーチョレシピ】…第二弾 | 『和ポテト 梅こんぶ味』 新発売!>
ポリンキッチン【カラムーチョレシピ】…第二弾
ヤマオカ

こんにちは(*´∀`)
スパイラルスタッフのヤマオカです!

「お菓子に一手間加えて、おいしい料理に変身させよう!!」

ということで、先週に引き続き今週も「カラムーチョ」を使った「カラムーチョレシピ」をお送りいたします!

今週はスパイラルスタッフのササキヤマグチモリタのカラムーチョレシピを大公開♪一体どんなビックリレシピが飛び出すのか!?

「これおいしそうだわ♪」というレシピがありましたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆彡


0114line2.jpg
【カラムーチョグラタン】

nigaoe_sasaki.jpg

by ササキ



090128sasaki.jpg
材料:
スティックカラムーチョ ホットチリ味…適宜
バター(またはマーガリン)…大さじ1
小麦粉…大さじ1
牛乳…200cc
ピザ用チーズ(またはとろけるチーズ)…適宜

作り方
090128sasaki200_1.jpg

 

1.
ホワイトソースを作ります。
小鍋を弱火にかけバターを溶かします。
バターが焦げないように注意( ・ω・ )


090128sasaki200_2.jpg

 

2.
小麦粉を加え、ダマにならないよう混ぜます。






090128sasaki200_3.jpg

 

 3.
牛乳を少しずつ加え、ひたすらかき混ぜます。
手抜きホワイトソースの完成ヽ(・∀・)ゝ




090128sasaki200_4.jpg

 4.
耐熱皿にカラムーチョを入れ、ホワイトソース、ピザ用チーズをかけます。
オーブンまたはオーブントースターでチーズが溶けるくらいに焼きます。



コメント:
ポテトグラタンの辛いバージョンみたいなイメージで作りました。
我が家の耐熱皿が大きいものしかなく、ちょっと見た目が寂しい( ´・ω・`)
ホワイトソースひたひたにして、カラムーチョが浸かるくらいの分量の方がおいしくいただけそうです。


0114line2.jpg【カラムーチョのはんぺん包み】

nigaoe_yamaguchi.jpg

by ヤマグチ


090128yamaguchi.jpg
材料:
スティックカラムーチョ ホットチリ味…適宜
はんぺん…数枚
バター…適宜

作り方:
1.“はんぺん”をお好みの大きさ、形に切る。
2.後で“カラムーチョ”をはさめるように真ん中に切れ目を入れる。
3.フライパンを熱し、“はんぺん”をバターでいためる。
  あまり焦がさないのがポイント。(ちょっと焦げてしまいました。(笑))
4.“カラムーチョ”を間に入れる。
  (はんぺんが非常に熱いので、粗熱を取ってからはさみましょう。やけどに注意してください。)

コメント:
“はんぺん”のほんのりとした甘さとカラムーチョの辛さ、そして食感が絶妙の一品です。
見た目が「唇にカラムーチョを押し詰めている感じ(笑)」になってしまいましたが、味はおすすめです。
“はんぺん”を三角より四角に切った方か見た目はよかったかも。


0114line2.jpg
【カラムーチョ牛丼レシピ(失敗作…)】

nigaoe_morita.jpg

by モリタ



090128morita.jpg
材料:
カラムーチョチップス ホットチリ味…適量
牛丼…一人前

作り方:
1.牛丼を買いにいく。
2.カラムーチョチップス ホットチリ味を砕く。
3.牛丼にカラムーチョチップス ホットチリ味を心をこめて振り掛ける。

コメント:
「牛丼に七味唐辛子」「牛丼にキムチ」がおいしいように、「牛丼にカラムーチョ」も鉄板では??と思い作ってみました。
作り方も簡単♪牛丼はお店で買ってきて、あとは砕いたカラムーチョをふりかけるだけです。
これがまずくなるはずがない!!

…とできあがったのがこの姿。
あ、あれ…。気のせいかあまり見た目がソソラナイ。。。

い、いや…。男の料理は食ってナンボ、おいしくてナンボ、でしょう。
うん。「いただきまーすっ!」

、、、。
う、うーん。
味はアリです。味はアリなんですが、撮影のためカラムーチョをふりかけてから時間が経ってしまったからか、カラムーチョはしっとり、牛丼はパサパサ・・・ orz.

スティックタイプのカラムーチョや、日本一辛い黄金一味を使用している「カラムーチョ祇園七味 味」などでは合うかもしれません。

と、とりあえず今回はオススメできる感じではなかったです。
申し訳ありません。

「カラムーチョをかけるなら○○にでしょ!」
というご意見がございましたら、ぜひお教え下さい m(_ _)m
創作料理はモリタには向いていないようです。
カテゴリ(スタッフphoto日記)  コメント(0)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ