<『ポリンキー あっさりコーン』 新発売! | 『スティックすっぱムーチョ さっぱり梅味』 新発売! | ポリンキッチン 【バレンタインレシピ】>
『スティックすっぱムーチョ さっぱり梅味』 新発売!
ササキ


nigaoe_sasaki.jpg
こんにちは
。スパイラルスタッフのササキです。

立春を過ぎ、寒さのゆるみを感じる今日この頃。

春の気配に、心がウキウキします。

お散歩中、が咲いているのを見つけました♪


20090210_1.jpg
紅梅
はつぼみがふくらんできてますが、開花にはもう一息というところ。

風景が色付いてくるが愉しみです(*´∀`*)


さて、今回ご紹介するのは、春の足音が聞こえる時期にピッタリの
「スティックすっぱムーチョ さっぱり梅味」!!


20090210_2.jpg
らしい色合いのパッケージ。

梅の花言葉は「高潔」です。

白がベースで上品〜


開封すると、ふんわりとした梅の香りおいしそう。

20090210_3.jpgスティック形状のチップスを取り出してみます。

赤い粒々『紀州南高梅の梅肉チップ』とのこと。

アオサ(海草)


色合いも食欲をそそる、そそるーー

たまりません、いただきます(*゚∀゚)=3

 
懐紙
から口に流し込んでしまいました・・・

花言葉「高潔」にはほど遠い食べ方(汗)

でも満足!


ポテトがカリカリ。歯応えがナイスヾ(*´∀`*)ノ


色々とサイトを見ていると、「スティックすっぱムーチョ」「スティックカラムーチョ」スプーンで召し上がる方もいらっしゃるようです。

ワサッと口に含んでカリカリとした食感を愉しむのも良いですね。


梅の酸味甘味もほど良くて

最近甘味のある梅干しが主流になってきているようです。

ササキが幼い頃は、しょっぱくてすっぱい梅干ししかなかった気がする・・・。

少なくとも、ササキ家ではヒーヒーおばあちゃんみたいに口がすぼまっちゃう梅干しだったなー。


最近の梅干しは食べやすくするためにハチミツに漬けたり、減塩タイプの梅干しも増えました。

嗜好の変化に応じて、伝統ある梅干しも工夫が凝らされてきているのですね。


「すっぱムーチョ」「カラムーチョ」も、消費者の嗜好に合わせてきめ細かにフレーバーを改良していますので、食べ物って奥深い

・・・などと思いをめぐらしつつ、カリカリといただきます。止まりません。


「スティックすっぱムーチョ さっぱり梅味」2月16日からコンビニエンスストア限定発売です!

梅の季節にぴったり♪


うーん、今年はどこにを観に行こうかな。。

お弁当持参でのんびり花を愛でる、至福のひととき(*´Д`*)


皆さま、観梅のお伴に、ぜひ「すっぱムーチョ さっぱり梅味」をカリカリどうぞ!
カテゴリ(ぱくログ☆新商品)  コメント(0)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ