<春到来♪ | 第16回 お散歩しよう!ぶらり町歩き 〜ピンキータウン編〜 | ぜいたくスコーン 新発売♪>
第16回 お散歩しよう!ぶらり町歩き 〜ピンキータウン編〜
ヤカベ

こんにちは!町役場スタッフのヤカベです(^∀^)イエイ
 
さてさて、今回のお散歩しよう!ぶらり町歩きは、ピンキータウンよりお届けいたしますよ〜♪
お散歩するにも気持ち良くなってきた今日この頃ですが、皆さまの町には桜は咲きましたか?
 
今日はピンキータウン駅の後ろ側をお散歩してみました!橋を渡って、川の向こう側をぶら〜り…。
 
そして、今日お邪魔するアラビアンナイトのようなお家にお住まいの「憂さん」のお家。
bulenote_house.jpg
ブログ名『bluenote』より「久しぶりにDSソフト買いました!【地球の歩き方DS 香港】」をご紹介!
 
今まで任天堂DSを持っていたのに、買ったソフトは<脳トレ>と<漢検>のみという憂さん。新しいソフトを久しぶりにご購入されたそうです。
 
それがこちら↓
ds.jpg
(ブログの記事をキャプチャさせていただきました)
 
行きたい国の地図を表示して、タッチペンで行きたい場所を指定すると距離所用時間が分かったり、旅のモデルプラン音声の出る会話レクチャーアラーム機能外貨から円への換算が出来る電卓機能も付いてるそうです!
任天堂DSのソフトは本当に便利になっていますね、感心しちゃいます(゚o゚*)
 
そしてこれを読んで、このシリーズのソフト猛烈に欲しくなりました!
実は憂さんと同じくヤカベも常識力トレーニングと脳トレしか持っていなかった&そしてそろそろ海外旅行に行きたいなぁ〜と思っていたところだったのです。
 
ちなみにヤカベが今一番行きたいのは「韓国」!!
なぜならば現在ヤカベは「韓流ドラマ」にハマっていて、寝る時間も惜しんで休日も十数時間観つづけてしまうくらいなのです。主人公と同じ場所に行って世界に浸りたい&ドラマで出てくる料理も美味しそうで…ジュル。。。あ、脱線しましたね(^^;)
 
旅するには気持ちいい季節になってきましたので、皆さんもDSで計画を立ててみてはいかがでしょうか?
旅行好きの憂さんのお家に是非遊びに行ってみて下さいね♪色んな情報が載っていますよ。
 
それでは、スパイラルタウンの住民の皆さま、良い週末を〜!

カテゴリ(お散歩しよう!ぶらり町歩き)  コメント(2)  トラックバック(1
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

<香港・マカオ旅行記>がピンキーで有名な『スパイラル町役場 公式ブログ』の【お散歩しよう!ぶらり町歩き】のコーナーで紹介されちゃいました!(bluenote):
本日は劣お知らせ劣です鍊 <香港・マカオ旅行記2008>の中で書いた 久しぶりにDSソ...
2008/04/11 15:48:26
コメント

コメントを書く
bluenote・憂さん:

ヤカベさん
スパイラル役場の公式ブログにてご紹介いただき
本当にありがとうございます☆
突然のことで、びっくり&感激しました。
見ててくださる方がいるんだな、と。

ヤカベさんもそろそろ旅行に行きたいとか。
韓国、いいですよね。
エステにグルメ、ショッピング。
特に何を食べても美味しいグルメは大注目です。
私は韓流ドラマはみませんが
DSソフトには「ソウル・釜山編」もありますので
是非プレイしてソウルを満喫してくださいね。

これからも頑張って楽しいブログにしたいと思いますので
役場のみなさん、スパイラルタウンから来てくださったみなさん
よろしくお願いします!!!

2008/04/06 22:41:39
ヤカベさん:

>憂さん
コメントありがとうございます!憂さんのブログは旅の情報が満載で、とても参考になりました〜♪
憂さんのブログで旅に行きたい指数がグッと上がってしまい、少し旅行資金を貯めようかと模索中です。旅で日常を忘れて、そして異文化に触れて、リフレッシュする。いいですよねっ☆彡今後のブログの記事を楽しみにしてます(^O^)/

2008/04/07 10:32:27
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ