<フレンテ調査隊★ | 第14回 お散歩しよう!ぶらり町歩き 〜ポテ島編〜 | 八幡屋礒五郎さんに行ってきました☆>
第14回 お散歩しよう!ぶらり町歩き 〜ポテ島編〜
モリタ

こんにちは!町役場スタッフのモリタです。

今日の「お散歩しよう!ぶらり町歩き」の第14回はポテ島の西、時計台のふもとにお住まいの、

chashu_map.jpgチャーシューくにみつ」さんのブログ「チャーシューくにみつ日記」より「歯医者へ行ってきました(><)」を取り上げさせていただきます。

chashu_capture.jpg チャーシューくにみつさん、痛かった奥歯を放ったらかしにしてしまったところ、虫歯が悪化してしまい、ついに抜歯する事になってしまったようです。

こ、こわい。。。


歯医者さん。。。
ここ10数年虫歯になっていないモリタですが、下の方の親知らずが2本まだ残っており、時折キリキリと痛み出します。どうやら親知らずが真横を向いて生えているため他の歯を押しているらしいです。

じゃあ抜けば・・・、とおっしゃる方。
そうなんです。
その通りなんです。

でも、怖いんです。。。(T-T)
最初にちょっと切って抜歯するという術式を聞くだけで体が石になってしまいます。

実は学生の頃、抜歯の日まで決まっていたのですが、歯医者さんの待合室での緊張に耐えられず、気持ち悪くなってしまい、そのまま帰ってしまった事もありました。。。
(その後、何だか恥ずかしくてその歯医者さんには行けませんでした、本当にすみません!!)

なお、その時に待合室で流れていたバッハの無伴奏チェロ組曲を聞くと、今でもちょっと緊張してしまいます。
(あれはなぜバッハなんですかね? ショパンとか軽やかなのをかけてくれれば良いのに、何故だか歯医者さんって結構重たい感じのバッハが多い気がします。)

という話をしていると隣の席の町役場スタッフのヤカベに

「このチキン野郎っ!! 情けないっ!!」

と、にしおかすみこさんバリに言われてしまったので、そろそろ抜くか・・・、と反省をさせられてしまいました。

今年中に親知らずを抜いてしまおうと思います!!

みなさん、チャーシューくにみつさんのブログに是非遊びに行ってみてくださいねー。

カテゴリ(お散歩しよう!ぶらり町歩き)  コメント(1)  トラックバック(1
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

衝撃的事件(自分にとって)(チャーシューくにみつ日記):
な・な・なんと! この「チャーシューくにみつ日記」がいつもお世話になっている、ブログパーツ「スパイラルタウン」の「第14回 お散歩しよう!ぶらり町歩き ...
2008/03/21 09:52:04
コメント

コメントを書く
チャーシューくにみつさん:

モリタ様「ぶらり町歩き」でのブログの紹介ありがとうございました!

自分のブログが紹介されるなんて初めてのことでビックリでした!でもすぐに嬉しくてガッツポーズでした!

歯の治療は怖いですよね〜でもホント早ければ速い方が良いので頑張って一緒に治しましょう!

2008/03/21 09:32:58
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ