<小春日和 | 第13回 お散歩しよう!ぶらり町歩き 〜カラムー町編〜 | 今日はポリンキーの日!>
第13回 お散歩しよう!ぶらり町歩き 〜カラムー町編〜
ヤカベ

こんにちは!町役場スタッフのヤカベです☆
 
今日は「お散歩しよう!ぶらり町歩き」の第13回目をお届けしま〜すy(^ー^)y

さて、本日やってきたのは『カラムー町』
 
私が遊びに来たときには、
HI-HI-COASTERにヒーおばあちゃんとネコが乗って「ヒーヒー」言っていましたよ。
 
coaster.jpg
さてさて、今日は温泉の近くに住んでいるshizukuさんのお家に遊びにきました〜♪
 
shizukuhouse.jpg

こんにちは〜♪
 
shizukuさんのブログ「風に吹かれて」より
もったいないオバケ 」をご紹介!
 
おっと、shizukuさんのブログに遊びにきたら
かわいいネコちゃんがブログを横切って行きましたΣ(・ω・ノ)ノ
 

shizukublog.jpgどうやら「こまねこ」のブログパーツのようですね。
キョロキョロする仕草がかわいい…♪
 
さてさて、「もったいないオバケ」とは
一体どんなオバケのお話なのでしょうか?
 
shizukuさんの息子さんの野菜嫌いを治そうと、
野菜を食卓に出したときに
 
 
「食べ物を残すともったいないオバケが来るよ!」
とshizukuさんが息子さんに言うと、
 
嫌々ながらもちゃ〜んと全部野菜を食べきり、
 
「全部、食べました〜!
もったいないオバケ、来ないよ。」

と完食した息子さん。
 
このお話を読んで、息子さんを想うshizukuさんの気持ちに心が温かくなりました〜(‐^▽^‐)
  
ちなみに…、shizukuさん自身の嫌いなものは食卓に並ばないので、shizukuさんのところにはもったいないオバケは来ないそうです(笑)
 
是非、食べ物で好き嫌いがあるお子様をお持ちの方は、この「もったいないオバケ法」で克服を試みてはいかがでしょうか??
 
それでは、次回の「お散歩しよう!ぶらり町歩き」は
ポテ島からお届けしますよ(=^▽^=)ノ
 
お楽しみに〜♪

カテゴリ(お散歩しよう!ぶらり町歩き)  コメント(2)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
shizukuさん:

うっわ〜!!
つたないブログに来てもらい、そのうえ紹介までしてもらって・・・
有り難うございます。

風の強い日に言うと、外の物音がオバケが来た音に聞こえるらしく
実は、効果があったりします。

2008/02/29 13:28:28
ヤカベさん:

> shizukuさま

こんにちは!コメントありがとうございます☆
たしかに風の強い日は効果がありそうですね(笑)
私もいつか自分の子供が出来たら、是非この方法で嫌いなモノを克服させたいと想います(^^)v
また、遊びに来て下さいね〜!

2008/02/29 15:52:40
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ