<「ドンタコス コーンポタージュ味」 新発売! | 「和ポテト 柚子こしょう味」新発売! | 「52gスティックポテト のり塩 うすしお味」新発売!>
「和ポテト 柚子こしょう味」新発売!
モリタ

こんにちは。
フレンテスパイラルスタッフのモリタです。

少しずつ涼しくなってきましたね。わたくしモリタは会社まで自転車で通勤をしているのですが、最近は朝が涼しくてキモチ良いです。

さてさて、今週のぱくログ★新商品でご紹介するのは、9月29日(月)よりコンビニエンスストア限定発売の「ポテトチップス和(なごみ)ポテト柚子(ゆず)こしょう味」です。


0809241.jpg紅葉
柚子がなんともを感じさせてくれるパッケージですねー。
さて、この和ポテト柚子こしょう味の柚子は高知県産の柚子を使用しているんです。
高知といえば、日照時間が最も長い都道府県の一つとして有名ですね。
たくさんの日光を浴びて育った柚子、それだけでおいしそうです。
ちなみに高知県はゆずの生産量日本一なんですよ。

ここで一つ豆知識♪

0809242.jpg
「柚子こしょう」
と聞くと、殆どの方が柚子コショウをブレンドした調味料をご想像されると思いますが、実は「柚子 + トウガラシ = 柚子こしょう」なんです。いわゆるコショウ(英語で言うPepper )は使われてないんですよ。皆さんご存知でしたか??

ではでは和ポテト「柚子こしょう味」をぱくっと味見してみましょう。

0809243.jpg
パッケージを開けた瞬間に柚子の爽やかな香りが漂います。
ゆずの香りを嗅ぐとなんだかホッとします。そしてもうすぐ冬が来るんだなぁと実感します。


ではいただきます♪

0809244.jpg
おおおおー。
柚子がさわやかー。
でもピリリと唐辛子が効いています。

これは・・・、冷やした焼酎が合いそうです♪
秋の夜長にの〜んびりと小説でも読みながら、和ポテトと焼酎♪

爽やかな風味 → ピリっとした刺激 → 焼酎の冷たさとアルコールの熱さ → 爽やかな風味・・・・・・・・

エンドレスなに入っていきそうです。
うまいっ♪

今日はこのままこっそり家に持って帰ってフワフワと酔ってみようかと思います。そういえばちょうど今、焼酎ではなく日本酒ですが、高知の銘酒「土佐鶴」が家にあるんです♪土佐鶴のキリリとした辛口とも相性バッチリの予感です。

本日は深酒をしないように気をつけなければ・・・。

それでは、みなさん、秋にピッタリのこの「和ポテト 柚子こしょう味」はコンビニエンスストア限定ですので、足を運ばれた際にはぜひ手にとってみてくださいね。

カテゴリ(ぱくログ☆新商品)  コメント(5)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
ラッキーママさん:

むっちゃおいしそうですぅ〜!コンビニで見つけたら即ゲットですね(笑)鍋のときも柚子こしょうは、かかせませんもの。これからもいろいろな味のポテチ出して下さいね。私的には今エビマヨにはまっています。

2008/09/26 09:49:48
モリタさん:

> ラッキーママさん

ありがとうございますっ♪
もうすぐ鍋がおいしい季節ですねー。柚子コショウは秋ナスの揚げびたしなんかにも良さそうです。

これからも皆さまに喜んでいただけるポテトチップスを作って参りたいと思いますので、楽しみにしていて下さいね♪

2008/09/26 15:44:31
ぽんちょさん:

秋の訪れを感じさせてくれまさすね(´・ω・`)
風流ですな。

焼鳥につけてたべるの好きです。
ポテトチップスにもあいますね。

2008/09/30 10:26:05
ぶぅすけさん:

早速食べましたよ!
なんでこしょうの味がしないんだろう??って思ってたところだったのです。この記事を読んで「なるほど!」と納得☆

さわやか、さっぱりなお味でした。ご馳走さまでした〜♪

2008/09/30 10:31:50
モリタさん:

> ぽんちょさん

秋の訪れはやっぱり食べ物で感じますよね〜。
柚子コショウ、cockpad さんでレシピを検索すると、なんと2,893品も出てきます!!
色々な食材に合うんですねー。

http://cookpad.com/レシピ/柚子胡椒


> ぶぅすけさん

実は僕もこの商品を食べるまで知りませんでした。。。
ちなみに唐辛子の種類は赤唐辛子、青唐辛子など、地方によっても異なるみたいですよ。

2008/09/30 18:21:05
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ