<「フレンチフライ フライドポテト味」 新発売! | 「カラムーチョ 黄金一味 味(おうごんいちみあじ)」 新発売! | 「ドンタコス コーンポタージュ味」 新発売!>
「カラムーチョ 黄金一味 味(おうごんいちみあじ)」 新発売!
モリタ

こんにちは。フレンテスパイラルスタッフのモリタです。

ついに私の番にカラムーチョが回って来ました


私、モリタは自他ともに認める激辛マニアなんです。

牛丼屋さんに行けば、お肉が見えなくなるまで七味唐辛子を振りかけ、

某G社さんの「Le○ 30倍カレー(ジョロキアソースが付いていて45倍まで辛くできるんです)」を
毎回10個以上大人買いしてしまいます。

口の中が痛い〜っ!!」と言いながら、止められないんですよねー。



さてさて本題です。

今週ご紹介するのは、9月8日発売になったばかりの、

カラムーチョ 黄金一味 味(おうごんいちみあじ)です。


祇園味幸さん黄金一味コラボレーションして出来上がったこの商品。

黄金一味とは、

果実が黄色い珍しい唐辛子で、
通常の赤唐辛子に対して10倍辛味成分を持つ

日本一辛い唐辛子です(日本食品分析センター調べ)。

しかも栽培が難しく、生産農家が少なく完全契約栽培の唐辛子ですので、
事前に契約し収穫を待っての発売となりました!

こちらがパッケージです。


20080910_1.jpg
ですねー。輝いてますねー。

裏返すと


20080910_2.jpg

全国辛党御用達」の文字。

あらんっ♪僕の事ですね♪


早速開けてみましょう。



20080910_3.jpg

おおお
赤くない!!

通常のカラムーチョ赤い色をしているのが特徴ですが、

この黄金一味 味は白くキレイ輝いております。まさに



20080910_4.jpg

ではさっそく一枚いただきます m(_ _)m

ジャガイモ甘味、旨みがほんのりと来て、食感もパリッとしていておいしーい。

うん?でも日本一の辛さという程辛くは・・・、って

かーーーらーーーいーーーっ!!

じ、時間差で来ました。

これはまるで、今から44年前1964年に「東洋の魔女

と恐れられた日本女子バレーボール代表が東京オリンピックの大舞台で世界を圧倒した、

あの「伝説の時間差攻撃」を彷彿とさせるかのような・・・
私が生まれるよりも13年も前の話ではありますが)。

うーむ。名付けるなら、
辛さタイムトンネルからやってきた武蔵坊弁慶

といったところでしょうか。
隣の席のヤマオカに言ってみたところ、

「長すぎて意味がわかりません (-_-) 普段からまどろっこしいですけど。」

と冷たくあしらわれました。

・・・、はい。すみません。以後、気を付けます。



気を取り直して、この黄金一味

通常のカラムーチョ比べると、辛さのレベルが一段階はです。

そのため「私はちょっと・・・」と敬遠される方もいらっしゃるかもしれません。
が、です。

辛さのレベルが別次元にあるため、
ジャガイモのおいしさが際立っているんです。

全国の辛党の皆さんは勿論、ちょっと苦手だという方も、ぜひ一度お試し下さいね



20080910_6.jpg

(今回食べたのはチップスタイプですが、

スティックカラムーチョ黄金一味」も

全国コンビニエンスストア限定で発売中です♪)


※豆知識

辛い物を食べる時は、ではなく牛乳などの油分を含んだ飲み物を一緒に摂ると、口の中の辛さがすぐになくなります。

カテゴリ(ぱくログ☆新商品)  コメント(2)  トラックバック(2
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

カラムーチョ 黄金一味(韓国語上達!?):
まず、赤くないです。カラムーチョというと手まで真っ赤になるくらいの赤さでしたが、
2008/10/01 09:04:39
赤くないカラムーチョ(ただぼんやり生きている):
こんな新商品、試してみました。 「日本一辛い一味使用」とのことですが、どのくらい辛いのでしょうか。 開封しても、そんなに辛さは漂...
2008/10/04 16:35:28
コメント

コメントを書く
ゆかちゃんママさん:

子どもがカラム〜チョの大ファン(笑)

4連パックを買い置きして勉強などで疲れたときにチョット食べると元気が出るんだとか・・・。

最近 特に辛いものにハマっているようなので、お店で見つけたら是非買って来てあげたいと思います。

2008/09/11 10:39:33
モリタさん:

> ゆかちゃんママさん

コメントありがとうございます♪
夏バテした時などはアジア料理なんかを食べると元気が出る気がしますので、勉強疲れにカラムーチョも良いかもしれませんね (^-^)

お子様と一緒にゆかちゃんママさんもぜひお召し上がり下さいね♪

2008/09/11 13:36:56
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ