<ポテトチップス 和風だししお味 新発売!! | おにぎり屋さん | 『スティックすっぱムーチョ すっぱい梅味』 新発売♪>
おにぎり屋さん
ヤカベ

こんにちは!町役場スタッフのヤカベです☆
久しぶりのPHOTO日記です!
 
ここ2日間くらい、東京はずーっとお天気です♪
天気予報では連休中、最高気温が25度を超える地域もあるそうで、いいお天気が続くようですよ。
お出かけにはピッタリですねぇ(^-^*)
 
さて、そんなお天気の中、フレンテスパイラルの5月のTOP画像の撮影をしにぬいぐるみを持って、会社の周辺をスタッフのモリタと撮影スポット探しに散策しました。

spiral_top.jpg
歩くこと5分、会社のご近所にお花スポットを見つけましたよ!
 

ohanabatake.JPG

 
通りすがる方々が、立ち止まって花を眺めるくらい色んなお花が咲いているお花畑☆
聞くところによるとこの辺りの団地の方がみんなで手入れされているそうです。
 
 
我々がどの角度で写真を撮ろうかとスリーポリンキーズを配置していたとき、腰をかがめて花に見入っている一人のご婦人に、
「あら、写真撮っているの?」と声を掛けられました。
  
そして、ご婦人はスリーポリンキーズのぬいぐるみを見てひとこと、

3poli.JPG

 
「それおにぎり?あなたたちはおにぎり屋さんなの?」
   


 
 
………ハッ!(`ロ´;) 
 
な、なるほどっ!!
  
確かに三角形だしっ。
焼きおにぎり玄米おにぎりのようにも見えてきました!
 
いやはや、スリーポリンキーズがおにぎりに似ているとは本日の新発見でした☆
 
その後もご婦人としばらくお花の話をしていたのですが、ここのお花畑に咲いていたチューリップを見ながら、
 

tulip.JPG「背の低いチューリップって知ってる?私、球根から育てて、今花が咲いてすごくかわいくてキレイなのよ〜!」と楽しそうに話してくれました。
 
背の低いチューリップとは初耳だったヤカベは、お花が大好きなご婦人のお話に興味深く聞いていました。
キレイなお花は心を癒してくれますね〜♪
いつか枯らさない自信がついたら、ガーデニングに挑戦したいと思います!
 
 
さて、撮影のお話に戻りますが、スパイラルのトップ画像は色んな角度や配置で撮影し、その中からベストショット3枚を選んでいます。
 
コチラは非公開写真☆
3poli2.JPGこの写真の手前のベルがなんともいい味を出していて、かなりお気に入りだったのですが、若干ボケていたので他の画像になりました。
 
それにしても写真は奥深いですね〜!
自称:カメラ小僧のモリタのテクニックはお見事でしたよっ♪
 
ポカポカ陽気が多いゴールデンウィークみたいなので、皆さんもお出かけしてみてはいかがでしょうか?
どうぞ皆さん、ステキな連休をお過ごし下さいね〜(^O^)/~~~

カテゴリ(スタッフphoto日記)  コメント(0)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ