<こんなこともしています。 | もうすぐクリスマス♪ | 第7回ぶらり町歩き〜ポリンキー山脈編〜>
もうすぐクリスマス♪
モリタ

こんにちは!町役場スタッフのモリタです。

もうすぐクリスマスですね。
スパイラルタウンを回っていると、ポテ島にお住まいの小町さんペーパークラフトでクリスマスツリーを作っていらっしゃいました。

「うぉー。すごいっ!!」

という事で、師走の仕事が忙しい中、他の町役場スタッフに白い目で見られながらCanon さんのページからダウンロードして、ペーパークラフトに挑戦してみました。

cut1.jpg
切って、

cut3.jpg
組み立てて、

cut2.jpg
また切って・・・

ジャンッ♪


完成です!

(不器用なので、裏地がだいぶでてしまいましたが…)

complete.jpg
せっかくなので、ピンキーモンキーにも入ってもらいました♪


せーの・・・

merikuri.jpg
Merry Christmas !!


ちなみに、ペーパークラフトを検索してみたところ、こんなすごいのがありました!!なんとハウルの動く城のペーパークラフトです。

ペーパークラフト、なんだか奥が深そうです。
カテゴリ(スタッフphoto日記)  コメント(4)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
小町さん:

ピンキーモンキー乗せたら可愛いですね!!
私もピンキーモンキーがほしくなりました。
また挑戦したら、報告しますね。

2007/12/20 21:39:32
モリタさん:

> 小町さん
 
小町さんのようにうまく作れず裏地が出てしまったのを誤魔化すためにピンキーモンキーを乗せた節もあるんですが…w
 
是非また作ったら教えてくださいね♪

2007/12/21 09:18:42
あけびーさん:

はじめまして。
楽しく読ませていただいています。
こちらで、Canonさんのペーパークラフトのことを知り、作りたくなってしまいました。
どれにしようか…迷って迷って…クリスマスリースを作りました。
なんとかクリスマスに間に合ってよかったです(ホッ!)
早速ブログに投稿しました。

また、楽しい話題を楽しみにしております♪

2007/12/23 21:15:28
モリタさん:

> あけびーさん
 
初めまして!作るのって楽しいですよねー♪
 
先程あけびーさんのブログも拝見しました。
すごい器用でいらっしゃるんですねー。丁寧に切り貼りされたリースの完成度に感動しました。
昨日、今日と綺麗にお家に飾られているんでしょうね。
 
楽しい話題を提供できるように頑張ります。
あけびーさんも楽しい話題があったらぜひぜひ教えて下さいね♪
それではメリークリスマース!!

2007/12/25 11:59:32
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ