<『フレンチフライ ジャーマンポテト味』 新発売! | まだまだ募集中!お題deスパイラル | ポリンキッチン【冬のあったかレシピ】>
まだまだ募集中!お題deスパイラル
ヤマオカ

こんにちは(^^)
スパイラルスタッフのヤマオカです!

1104_sasaki_photo.jpg(撮影者:ササキ/丸の内仲通りのハロウィン装飾。ひと仕事終えた後に駅に向かう途中、ほっと和みます(*´∀`))

木々がに染まってきましたね(*´∀`)ノ
もみじ狩りに出かけたいなぁ〜と思う、そんな秋深まるこの季節。

フレンテスパイラルの
お題deトラックバックお題deフォトギャラリーでは、
ただ今「秋感じる川柳」「秋感じる写真」を募集中です。

『秋』を感じたらパチリと写真に撮って、スラ〜リと川柳を詠んでご投稿くださいね。

スパイラルスタッフもしみじみと『秋』を感じているようですので
川柳を詠んできてもらいました♪


1104_348linei.jpg

ヤマオカ

1104_yama.jpg
『温かい おかえりなさいと 栗ごはん』

ヤマオカ、先日実家に帰ってきました。
「ただいま〜」と久しぶりに実家に帰ると、親が犬とともに「おかえりなさい」と出迎えてくれました。
一人暮らしだとあまり意識して口にしない“旬の食材”をたくさん使った、ほかほかの夕飯を用意してくれていました。
そういえば実家にいた頃は、季節ごとの旬の魚や野菜、果物などが食卓に並んでいたなぁ〜…と親の有り難さを改めて実感するとともに、その温かさにウルっときてしまいました。
家族って良いなぁ、とじみじみ思った秋でした(*^―^*)

1104_348linei.jpg
モリタ

1104_morita.jpg
『秋眠も 暁おぼえず 次、冬眠』

結局のところ、1年中眠いようです。。。
ちなみに、食べ物系も色々考えたんですが、
ここでもう一句

『秋川柳 考えてたら 腹鳴った』

お粗末さまでした m(_ _)m

1104_348linei.jpg
シマザキ

1104_shimazaki.jpg
『自販機に ホットが出ると 秋感ず』

朝、自動販売機で暖かい飲み物を買って、
手を温めながら通勤・通学すると、なんか秋だなぁ〜と思います。

『居酒屋で オススメメニューが 秋の色』

きのこ、秋刀魚、かぼちゃ…
居酒屋さんのオススメメニューにも秋が来ていますね!
そろそろ、焼酎もお湯割りの季節だな〜♪

1104_348linei.jpg
ヤマグチ

1104_yamaguchi.jpg
『木漏れ日と おいしい空気 食欲の秋』

家の近くをウォーキング中に湧き水を発見。
残っている自然にびっくり。
その湧き水の流れをボケッとながめながら、深呼吸。
その時の気持ち良さを詠みました。

1104_348linei.jpg
ササキ

1104_sasaki.jpg
『趣味?愛? 田舎便りで 毎食キノコ』

ササキの実家は山間の田舎。
両親ともキノコ狩りが趣味なので、
時期になると大量のキノコ宅配便が届きます。
スーパーでは売っていないようなキノコたちや、
野趣あふれるブナシメジはおいしいのですが、何せ量が(;´Д`)
毎食キノコがメニューに入ります。
キノコ宅配便で秋を感じると同時に、
山歩きができるってことは両親も元気だなと安心しています。
(ササキよりも体力ありそうです・笑)

1104_348linei.jpg
といった感じで、自由に『秋』を詠んでくださいね\(^o^)/

トラックバック・フォトギャラリーともに、
ピカリ賞の方には、フレンテ商品を箱いっぱいに詰めてプレゼント
食欲の秋!ということでぜひともGetしてくださいね。
皆さまからのご投稿お待ちしております☆*:・°


お題deトラックバック「秋感じる川柳」TOPへ
お題deフォトギャラリー「秋感じる写真」TOPへ

カテゴリ(スタッフphoto日記)  コメント(5)  トラックバック(0
トラックバック

このページへのトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
sayamamaさん:

モリタさんの川柳、笑えます。でも今年は秋を楽しむ時間もなく冬が来たような…。もう少し寒さに震えるのは先延ばししてほしいと天にお願いしたくなります。紅葉狩りもまだなのに(-"-;)

2009/11/05 11:10:06
きんちゃんさん:

文才ないなりに考えてみました〜

麦茶作る 回数減って 秋を知る

子供が登校の際、水筒に入れて持っていくので、夏は1日2回作る日もあった麦茶。
涼しくなるとともに減り方も少なくなり、水筒に麦茶が残って帰宅する様になりました。


2009/11/05 12:35:54
モリタさん:

> sayamamaさん
 
笑っていただき、ありがとうございますw
 
紅葉狩り、モリタは今週末にでも行きたいなと思っています。せめて晴れてくれて、日の当たるところだけでもあたたかいといいんですけど。。。
 
体調をくずしやすい季節ですので、sayamamaさんももしお出かけになるなら暖かい格好をしてくださいね♪

2009/11/05 13:07:08
ヤマオカさん:

>きんちゃんさん

きんちゃんさん川柳を詠んでいただきありがとうございます♪
(゚∀゚)はッ!!!確かに!!
ヤマオカも家で作るお茶の減りがググンと少なくなりました。
季節の移り変わりは様々なところで感じることができますね(^−^)☆*:・°

2009/11/06 12:20:29
たまゆきさん:

いつのまに 肩に真っ赤な もみじ有

2009/11/08 18:18:59
コメントする

お名前(ニックネーム)

メールアドレス ※公開しません

コメント

フレンテグループ関連サイトフレンテコイケヤフレンテ・インターナショナルフレンテスパイラルフレンテショップ